おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

目標2つめ達成

ブラック企業を抜け出したおかげで 今年は8連休の年末年始です。 うれしー(/・ω・)/ はずなのですが、旦那の方も今年は休みが 多いので実質お休みは今日で終了…⤵ InetSCを休みの間にできるだけ 進めたかったけれど無理そうです…(あーあ) それはそうと今さ…

12月カモシュー結果

ようやく出ました! カモシューの結果。 Aでした。 良かった…本当にホッとした…。 今回は情報分析力の最終試験と同じくらい まずい雰囲気(出来なかったという手ごたえ)があったので 頑張ってもB下手すりゃC 何かやらかしていたらFも?!と思っていたので …

歌舞伎デビュー!(風の谷のナウシカを観てきました)その2

ネタバレ的なことは書いてないつもりですが 内容を知りたくない!! という方は速やかにタブを閉じて下さいませ。 中途半端な時間だったのと事前にブログなどで リサーチして「わざわざ高い弁当買う必要ないよ」とのアドバイスが あったので、歌舞伎座の売店…

歌舞伎デビュー!(風の谷のナウシカを観てきました)その1

12月の21.22日は保険でSCを申し込んでいました。 SCでは良い成績が取れないから カモシューで成績が確定している科目のSCに行こうと 以前は思っていましたが… いざ、となると SC単位の為だけに2日間費やすのって すごくもったいない気がしてきちゃうんですよ…

新しい人が来た…けど…

年度途中で急に辞めてしまった トラブルメーカーのXさん…。 彼女は意地でもこの仕事を辞めないと思っていたので 突然の退職宣言には驚きましたが これで彼女によるストレスに悩まされずに済む…と ホッとした部分もなきにしもあらず。 そしてめでたくXさんと…

4回目のカモシューでしたが…

4回目のカモシュー。 今回は1科目のみの受験でした。 なので、かなり勉強には余裕があったはずなのですが… 11月は色々あった上に後半インフルで死んでいて 復活してからもやる気は浮上せず… おまけにExcelが想像以上に嫌いだということが分かり(笑) 直前の…

インフルで死んでました…

何年かぶりにインフルエンザにかかり ほぼ死んでおりました…。 熱が下がってからも体が本調子ではなく 今度は胃の調子が悪い…。 インフルの5日間で3kgも痩せてしまった(←実は嬉しい)。 その後も食欲が停滞したままなのでリバウンドなしで 定着している感じ…

わざわざ言うか~~?!

ワン太郎のその後について書いてみます。 一度朝の登校渋りがあったものの 欠席はせずになんとか済んでいました。 市内の心療内科は軒並み 新規受入停止だったので 市外へ足を運ぶことにしました。 一度目はネット予約をしてから 1時間以上もかけて出向いた…

iNETSC申込完了~カモシューの勉強進まず…

前期の時は1日出遅れたために申込すらできなかったiNETSC。 今回は8時前にスタンばって無事申込完了!! 万が一申し込めなかった時のために 12月のSCを保険で申し込んでいましたが これをどうするか…。 iNETSCの単位が取れると仮定すると 残りあと1単位なの…

英語をちゃんと勉強しようと思った日(その2)

まず、外観もさることながら 室内に入ってビックリ。 ドア横の電気のスイッチが壊れてる? それにメインの照明がないよ?? これから日が暮れたら真っ暗なのでは? ベッド上の間接照明をつけるのかしら…と 思いきや、片方のベッドのスイッチは取れていて つ…

英語をちゃんと勉強しようと思った日(その1)

無事帰ってきました。 不登校になりかけのワン太郎を見て このままではヤバい…と思い 何を血迷ったか弾丸で海外旅行へ行くことに。 申し込んだのは出発の12日前。 そんなもんだから何の準備もせずに出発~! てな感じで慌ただしかったです。 実に20年ぶりの…

やっちまったわ…

今月のSCに行くかどうかずっと悩んでいて…。 ワン太郎のメンタルも浮上してきて (別記事で改めて書きます) 行っても大丈夫そうかな? それともそんなに今年はガツガツせずに 残り2回だから来年に持ち越しでもいいかな? と、ずーーーっとぐるぐる…(((。o゜…

はじめて登校を渋った日

ワン太郎が今朝初めて 登校を渋りました。 本来、こういう時は無理矢理行かせてはいけないのが 通説のようですが なんとかギリギリの時間で登校させました。 昨日は学校行事があり どんなもんかな~と思っていましたが それなりに楽しんだようで安心していた…

追記・旦那への愚痴(注意☆こういうのが嫌いな方は読まないでください)

前回の記事で書き忘れたけど ワン太郎のうつ病の原因、某教祖の本だけじゃなく 私の勉強のせいだとも言われたんだった。 ずっと前にも書いた通り 旦那は私の勉強には理解をこれっっっっっっぽっっっっっっっちも 示さないことが分かっていたので 短大に入学…

10月カモシュー結果←衝撃!

ロンバケも既に1週間が経過。 やりたいことが山積みなのに 家の中のゴタゴタのせいで何一つ出来ていない…(泣) 1月のカモシューはチュウ次郎の誕生日と かぶっているのでパスしたいなーと思い 12月で終わらせるつもりだったんだけど このままだと全然勉強出…

旦那に嫌気がさした瞬間Part3→愚痴多めです☆要注意

part3となっていますが 別にシリーズ化しているわけではありません。 結婚してから「マジで離婚考えようかな」と 思うような大きな出来事がいくつかあって そのうちの3回目が今回だったという意味です。 ちなみに小さな出来事はもっとたくさんありますけどね…

中学生のうつ病

ここ最近、長男ワン太郎の様子がおかしく…。 「反抗期」という言葉だけで片付けられないくらい イライラしていて、手が付けられないほど。 入学した当初仲良くしていた男子とあまり絡まなくなったな…? と思っていたら その男子の悪口を言うようになってきた…

X、仕事辞めるってよ!

桐島、部活やめるってよ 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (9件) を見る すっかりブログの更新をサボってしまいました。 私生活で色々ありすぎて 疲労感が半端なく… 更新する気力がありませんでした。 1か月間のロングバケー…

Xさんの新作増殖中+自分ファーストな男

昨日、仕事へ行ったら Xさんの新作が増えていた…。 <画像は期間が過ぎた為消しました> よっぽど気に入ったんだね…この蓮コラシリーズが…。 特に真ん中の中国版ピ〇チュウとのコラボには 言葉を失いました。 ちなみにこれ、キャビネットの側面なんですが テ…

初めてヤフオクで「非常に悪い」を付けた話

私が一人暮らしを始めたのが20歳のとき。 19歳の頃に毒親から包丁で刺されそうになり (あー、引かないでーって普通に引くよね…) 身の危険を感じその日のうちに家出。 友人宅に居候→彼氏と同棲→リゾートバイト など色々経てからの一人暮らしでした。 20代半…

情報分析力を鍛えるSCと15年ぶりのTOEICの結果と3度目のカモシューと…

またクドいタイトルでスミマセン。 なんか一度にワチャワチャとブログに書くことが押し寄せてきて… 分けて書けばいいのだろうけど それすらも面倒なのでまとめて記事にしちゃいます。 まず今月初旬に受けたSCの結果が出ました。 中澤先生は1週間くらいで結果…

嵐を呼ぶ女=X

夏の終わりに急にXさんが優しくなって 「Xさんが優しいなんて、絶対、大地震が起こりますよ!!」 と仲良しのOさんと騒いでいた矢先に 例の台風15号が来たじゃないですか。 で、その後もずっと優しいので(私には) 「きっとまた台風が来ますよ!!!」 とO…

熟睡できない私の三種の神器

一か月位前にtwitterでバズったこちらの商品。 興和 キューピーコーワ「ヒーリング」2錠X10袋 出版社/メーカー: 興和 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 私も飛びつきましてねぇ…。 というのも…。 先月のあの坐骨神経痛がひどかった時。 自分でも…

Xさん暴走中(室内が気持ち悪くなっています)

<画像は削除しました> のっけから気持ち悪い画像でスミマセン(特に集合体恐怖症の方…私もですが)! 今月は更新月の関係で吉田先輩が不在。 私とXさんの2人体制で働いています。 普段は 吉田先輩が暴走気味のXさんをコントロールしているのですが それが…

SCレポ~「情報分析力を鍛える」中澤達彦先生(その2)

それにしてもSCの何がツライかって 往復の道のりですよ。 電車で座れさえすれば無問題ですが 土曜日はそこそこ人出が多いので 学校までの通学が地味にストレス…。 授業自体は基本楽しいのだけど この通学の時がしんどくて やっぱり15単位さえ取ったら もう…

SCレポ~「情報分析力を鍛える」中澤達彦先生(その1)

ということで、鍛えてきました。 情報分析力を!!(←嘘) 今回のSC、本当はGWがない「経営学」を取るつもりでした。 当初の担当講師(男性)の評判がそこそこ良かったし 他の有名大学(ポイント・笑)の講師も務めていらっしゃるとのこと だったのでぜひア…

自宅の敷地に停めてあった自転車を盗まれた話(その2)

みなさんの近所の交番って 警察官が常駐していますか? うちの地域に関してはまずいた試しがありません!! 拾得物を届けた時も、駅前で迷惑行為を行っている人がいて 知らせに行った時も、いっつも不在。 ついでに言うと 職場の近くにも交番があったのです…

自宅の敷地に停めてあった自転車を盗まれた話

SC前日の話。 夜、仕事から帰ってきて 犬を散歩させようと外に出た時に違和感が…。 あれ?自転車一台足りない??? もしかして自転車で遊びに行ったくせに 帰りは忘れて歩いて帰ってきたってやつか?? (結構こういう子供多い) すぐにワン太郎を呼んで問…

学校から電話が!!

長男ワン太郎はクローンかと思うくらい 私に似ている。 見た目もさることながら中身が特に! なので先生に気に入られるタイプでは ないだろうということは何となく予想できたんだけど 小学校高学年頃から 気の合わない先生とぶつかることが多くなり (私もそ…

TOEIC試験終了~今後の予定

日曜日にTOEIC試験に行ってまいりました! そうそう、例の坐骨神経痛は 整体に行った後の短時間良くなっただけで すぐに逆戻りをして 2週間近く苦しみました。 幸い試験当日は気にならない程度に回復していたので 良かったのですが…・ 試験会場は家から行く…