おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

目標2つめ達成

ブラック企業を抜け出したおかげで

今年は8連休の年末年始です。

うれしー(/・ω・)/

はずなのですが、旦那の方も今年は休みが

多いので実質お休みは今日で終了…⤵

 

InetSCを休みの間にできるだけ

進めたかったけれど無理そうです…(あーあ)

 

 

それはそうと今さらの話なのですが

仕事納めが今年はX’masの翌日だったんですが

その時に仲良しOさんから

「はい、これ~♪」とプレゼントを頂きました。

 

これです!!

 

f:id:tonchan1212:20191230005501j:plain

 

ちゃおの付録(笑)!!

 

これ、バックナンバーのものなんですが

当時欲しかったのにどこも売り切れで

Amazonでは既にプレミア価格になっていたので

入手できなかったものなんです。

余談ですが、年甲斐もなくこの手の付録が

大好きで今でも買ってしまいます。

(他には「幼稚園」の付録のセブン銀行ATMが

欲しくて予約注文までしたのに間違って

たのしい幼稚園」の方を注文してしまい

結局入手出来なかった←苦笑)

 

なのでOさんからこれをプレゼントしてもらえた時

本気で喜びました♪♪

気分は小学生。

うちは毒親だったので欲しいものは何一つ

買ってもらえずこういうところでは

歪んでるなーと感じることしばしば。

 

 

そんなルンルン気分で(仕事も最後だったし)

帰宅したらポストに大量の郵便物が!

その中にうすっぺら~~~い封筒があって

「むむ?これは…」と思ったら

f:id:tonchan1212:20191230010500j:plain

 

実は2か月前に奨学金の応募をしていたので

その結果だなと直感しました。

そして触った感じがとてーも薄っぺらかったので

(しかも長形封筒だし)

あ、落ちたのね…とすぐ分かりました。

 

一応開けてみると…

 

f:id:tonchan1212:20191230010648j:plain

 

え!!うそっ!

採用されていました。

 

嬉しくてその日の疲れが吹き飛んだよね~。

 

運の悪いことにこの応募時のGPAは

一番悪い数値の時で(マーフィーのせいで!笑)

自分よりGPAがはるかに上の人がいるのも分かっていたので

絶対に無理だなーと思っていました。

でもブロ友さんから

GPAの数値はあまり関係ないというお話を聞いて

一か八か出してみたという次第です。

 

ぶっちゃけいやらしい話ですが

私の在学中の目標の一番目がこの

奨学金を頂くことだったので

ものすごく嬉しかったです。

 

もう一つの目標はカモシューで

オールSを取ることだったんだけど

それは10月期で達成できたので…。

(まぁ3科目受験なのでアレですが…

5科目だったら本当にすごいですけどね)

 

3つめはというと…

TOEICで目標スコアをクリアして

単位に組み込むことなのですが

これがなかなか一番難しそうです。

自分が選択したコースには外国語の単位は

一切ないので

技能認定を使って単位を取りたいという思いが

ありました。

編入時に外国語の単位は必須なところが

多いので)

 

まぁ一括認定の大学だったら

これはあまり関係ないんですけど

なんとなく自分的にクリアしたい目標

なんですよね(つまりただの自己満)

 

でも…せっかくのお休みだというのに

子供と一緒にダーラダラしちゃってヤバい…。

 

今日も子供に教えてもらった

「絵しりとり」をオンラインでするアプリに

ハマってしまい

アホみたいに遊んでしまいました…。

 

「絵しりとり」もともと好きで

昔からよくやってたんですよー(アナログな紙のね)

それがオンラインで知らない人とできるなんて

最高すぎる!!!

子供が遊ぶアプリかと思いきや

イラストがすごく上手な大人が多いので

自分も精進しなきゃと思わされます。

(↑てか、勉強しろよ!!)

 

タッチペン買おうかな…(笑)

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村