おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

今年の目標

年が明けて初めてブログにログインしましたら…

 

読者が二人減ってる!!!

 

ウケる。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

何か気に障ることでも書きましたか?!

 

 

さて。

 

遥か未来だと思っていた2020年になりました。

2000年になった時も同じようなこと思ったっけなー。

 

とりあえず

今年の目標は…

 

1.TOEICで800Overを目指す

 

2.英会話にチャレンジする

 

3.本命の資格試験(できれば一発合格で)

 

4.料理をもっと頑張る

 

 

の4つにしておこう…。

 

 

 

1.TOEICで800Overを目指すは、去年の目標が700overで

あとわずかのところで及ばず…だったので。

ここでまた700を目標に掲げても仕方ないので

夢は大きく800にあげてみました。

 

2.英会話にチャレンジするは、去年の海外旅行で

とても残念な英会話力に心底ガックリ来たので。

むかーしむかしの大昔に個人レッスンを2~3回

受けたことがあるんだけど通うのが面倒になって辞めちゃったのよね。

今はオンラインという超便利なものもあるし

昔よりかなり敷居は低くなっていると思うので

チャレンジしてみたいです。

 

3.本命の資格試験(できれば一発合格で)

こちらは職場で特に必要…というわけではないのだけど

持っていた方が今後絶対に良いだろうと思っているので

取りたい資格。

合格科目の免除期間というのが一応あるが

できれば一発合格を目指したいと思っています。

偶然、職場に資格保持者がいて色々お話を聞くことが出来ました。

私はこの資格を取得するために通信の短大に入学したと

公言しているので落ちるわけにはいかないのよ…(;^ω^)

 

4.料理をもっと頑張る←これはね…去年は本当にひどかった。

ブラック零細で働いていた時の方が時間的にしんどかったはずなのに

あの頃は作り置きおかずを頑張っていたし、長期休みの時の

子供のお弁当もそれなりに頑張っていた。

なのに去年はパッタリやる気を失い⤵⤵

冷凍食品や買い弁のお世話になることが多々ありました。

料理に関しては手抜き三昧だったなぁと反省しきり。

 

 

おいおい、短大関係のことが目標にあがってないじゃない?

とお思いでしょうか?

 

これに関してはもうリーチかかっている状態だし

敢えて「短大卒業」とか書くのもなんか…ね、と思い

書きませんでした。

普通にしてれば卒業できるはず…たぶん。

 

ということで

 

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:tonchan1212:20200108120621j:plain

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村