おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

シラバスとテキストを捨てる。

今、人生で一番というくらいの断捨離祭りが始まっていて

(子供の進学やら何やらで引っ越す予定)

なかなか捨てられずにいたものをガンガン捨てている最中。

 

産能時代のカモシュウの過去問やら

シラバスやらNEXTやらもきちんと

取っておいたんだけど

この先、他の大学に行くことも大学院に行くことも

なさそうだからもういいだろう…と

全部捨てちゃった…。

 

スクーリングの時のレジュメも大切に取っておいたらしく

色々出てきました。(楽しかった授業のは何となく

記念に取っておいたみたい)

これらもまとめてポイ。

 

そして。

 

ふと気付けば私まだ在学中なんだよね笑

 

なんかさっさと必要単位をgetしてしまったので

すっかり忘れてた。

 

もう実験実習は完全に捨てるつもりで

(つまり認定心理士は放棄)

来年もスクーリングには参加出来なそうなので

大変残念ですが、学びよりも大学卒業資格優先で

単位を取得していくことになりそう。

 

もう既に取得してしまったものは

テキストを読み直すこともなさそうだな、と

判断しこれらもポイ。

 

ついでに、

TOEIC漢検関係も全部捨てた。

 

↑これらに関しては

産能での単位認定目当てで

勉強していた部分もあったので

もうこの先手をつけることはないだろう、と。

 

ま、英語はたまに波が来るから

またやりたいと思うかもしれないけれど

その頃はその頃でまた良いテキストが

出ているだろうから。

(実際、今回受験したときも20年ぶりくらい

だったからだいぶ良い教材→特にアプリね!

が出来ていて時代の流れを感じた)

 

 

それにしても…。

 

この雰囲気だと年明けの履修登録忘れそうで

怖いなぁ。

 

Twitterの大学アカにも全然ログインしていないので

入るのを習慣にしておかないと

色々見逃してしまいそうだ。

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村