おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多分…大丈夫かな?

前回の漢検がかなり難しい回だったようで 合格率が7%…。 この過去問で合格点取れれば大丈夫かなーと 思ったのですが ギリギリの「162点」…。 自分では合っていると思い込んでいる 漢字とかとめ・はらいで✖食らう字とか ありそうなので この点数だと厳しい…

臨時職員の面接

昨日、昼寝を終えてボーーっとしているところへ 携帯が鳴りました。 なんと!! 週末に応募書類を送ったばかりの 市の出先機関からでした。 ある程度応募者が集まってから 一度に連絡という雰囲気だったので (求人票の感じからして) 落ちたにしろ面接に進…

求人ボックス

最近、求人ボックスという検索サイトが 見やすいということに気付き登録しました。 毎日、自分の条件にあった仕事がメールで届きます。 私は「市内、事務、パート」で登録をしているのですが…。 昨日はヒット件数が1件。 (田舎なので大体こんな感じです) …

市の臨時職員って…

今週(もう先週か?)の土曜日は ハロワの開庁日だったので行ってきました。 市の臨時職員で気になる求人があったもので…。 まだ新着のホヤホヤだったので 応募者はゼロだったけれど いつものごとく ハロワオンリーじゃなく ネットでも募集は出ているのでど…

だから!当日出勤は無理です!!

今朝、「とくダネ!」が始まってしばらくしてから 携帯が鳴りました。 はい、昭和レトロ社からです…。 いつもは野際さんが掛けてくるのに 今日は何故かYOUねーさんでした。 「今日、これからって…無理よねぇ?」 「はい…」 「時間遅くなってもいいから」 「…

一番最初に付き合った彼氏が一番良かったという話

今日は学級閉鎖のチュウ次郎と2人で おとなしく家で勉強をしていました。 漢検の問題で合格点取れたのって 以前書いた160点ギリギリの1回のみで あとは全部7割…。 ヤバイヨヤバイヨー。 あと2週間で9割まで持っていけるかな。 今の時期って受験シーズンなの…

もうこれは不採用確定でいいよね?

今日は昭和レトロ社のパートの日。 出勤したらYOUねーさんが飛んできて 「連絡あった?!」って。 いやいや、あったらYOUねーに報告しますってば。 結局、例の派遣会社の内勤の面接結果は 完全なサイレント…。 いやー、面接受けてのサイレントお祈りってのは…

ようやく合格ラインに到達!!

1か月前は過去問解いて散々な結果に終わり もう試験を放棄しようかと本気で思っていた漢検準1級。 でも受験料がやっぱり勿体ないので ダラダラと勉強をしていました。 (でもほぼ受かる見込みないと思いつつ…) が。 お正月休みに勉強をしたのが良かったのか…

これはいわゆるサイレントお祈りのパターン?

今日は昭和レトロ社の仕事でした。 今年3回目の出勤(笑) なんと! 今日は… PCを触らせてもらえたんですよ!! みんなで共用のノートパソコンだけど しょぼいスペックでオフィスも2003だけど PC仕事は嬉しいわ。 でもなんで今更PC仕事をやらせて もら…

今年に入ってからの労働日数→2日!

2019年になってからもう半月も経つんですねー。 いやはやびっくり。 なのに私 2日しか労働していないんですけど! 年明けたらそれなりに求人増えてくるかなと 期待していたのに リーマンショックかと思うほどの 求人の少なさ…。(いや、その頃活動してないか…

説明会に行きました。

入学を99.9%決めている通信短大の説明会。 開催日に限って仕事とぶつかってばかりで なかなか行けず… どうしたもんかなと思っていたところに 昨日は予定ナシだったので 直前まで行くかどうか迷いながら 結局行きました。 いやー、横浜あたりなら 迷わず行っ…

面接&マザーズハローワーク。

今日は面接へはるばる横浜まで出掛けました。 14時からだったので割と余裕があったのに 油断してダラダラと準備をしていたら 時間が足りなくなり大慌てで自宅を出ました。 田舎に住んでいて勤務先も近所なので すべてが田舎で完結してしまう日常。 久々の都…

バイオテロ。

ようやく2019年の初出勤。 本当は年末を以て退職のはずだったのだけど 次の仕事も決まっていないので 少しでも稼げるのは有難いことです。 が。 前々からYOUねーさんは言っていました。 「うちの会社が忙しいのは12月までで、 お正月開けるとパッタリと暇に…

動きがありました。

めざましテレビの「きょうのわんこ」が始まると 子供たちが家を出るので 送り出そうと思っていたら 携帯が鳴りました。 この着メロは…昭和レトロ社…。 まさか、まさか…と思い 出てみると 野際さんからで 「あ、もしもし豚山さん?今年もよろしくね~。 で、…

私の初仕事はいつ?

今日から子供たちも新学期。 昭和レトロ社も仕事初めなはず…ですが 私には連絡が来ないので 今日も漢検の勉強をしたり家計簿つけたりと のんびり過ごしていました。 お正月にまた色々ネットで求人検索してみたんですけど 相変わらずパッとしない感じで…。 も…

初夢の結果は…。

結局、リベンジの結果に見た初夢は… 「トイレ」の夢でした。 和式のトイレで多分…汲み取り式だと思うんだけど (この辺りは昭和レトロ社の簡易トイレのことが 潜在意識にあるのかなぁ…) 広さは無駄に広いんです!4畳半くらい? トイレの便器は何故かシルバ…

初夢リベンジ!

バタバタしたまま2019年に突入してしまいました。 皆様あけましておめでとうございます。 2018年はブラック零細を辞めたものの パート就活がパッとせず あまり良い年と思うことが出来ませんでした。 ので。 毎年初詣に行っている神社を変えてみました。 子供…