おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

もうこれは不採用確定でいいよね?

今日は昭和レトロ社のパートの日。

出勤したらYOUねーさんが飛んできて

「連絡あった?!」って。

いやいや、あったらYOUねーに報告しますってば。

 

結局、例の派遣会社の内勤の面接結果は

完全なサイレント…。

いやー、面接受けてのサイレントお祈りってのは

初めてなんで

じわじわとムカついてきたわ(笑)

交通費と時間返せーーー。

 

まぁ最初に話があった時に

微妙な感じがあったんだよなぁ。

面接担当者が当日に急遽変更になったのも

実はインフルではなく

採用する気がなかったら

暇な人に振ったのでは?とさえ思えてきた。

(今思えば応募書類もろくに目を通してくれなかった)

 

負け惜しみに聞こえるかも…だけど

個人的にはそれほど行きたいという気に

なれなかったので

向こうから落としてくれてむしろ

ラッキーくらいに思おう。

 

で。

 

どうするの?

 

って話ですが。

 

相変わらず全っ然良い求人がないーー!

 

オリンピックもまだなのに

もう翳りはじめてるのか?

 

家にいる時は

チャリでフラッと通える昭和レトロ社も

悪くないじゃないか!

人間関係のストレスもないし…

と思うのですが

いざ出社すると諸々の事がやはり

地味にストレスで

「辞めたい…」と思っちゃうのよね…。

 

仕事を自分のペースで進められないのが

ストレスだなぁ。

今まではここからここまではあなたの仕事って

線引きがされていて

その範囲は自分でペース配分して

さくさくこなせていたから。

 

今みたいにその都度

YOUねーさんにお伺いを立てて

仕事をちょこちょこもらうってのは

なんとなく悲しい…。

なんのスキルも身につかないし

わずかに残っていたスキルさえも

退化していくようですよ。

それともパートなんだから

単純作業でお金もらえるなんて

ラッキーって割り切るべき?

 

なんだかんだズルズルと在籍してしまって

既に3か月働いていることになっている…。

 

 

あ、そうそう

通信短大の出願をようやくネットでしたんですが

お金の振込は手続きをしてから

2日しか猶予がなくてビックリ。

説明会では2週間って言っていたような気が

したんだけどな?

たまたま明日仕事が休みだったから良かったものの…。

 

そういえば今年はインフルがものすごく

流行っていますね。

ついに下の子のクラスが学級閉鎖に。

明日から三日間です。

仕事の日は二人分のお弁当作らなくちゃいけないから

面倒だな…。

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村