おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジ法の合格証、予定よりも早く届く!!

先ほど出掛ける前にポストをのぞいたら 商工会議所から封書が届いていたので もしかしてもう合格証が来たの?! と驚きました。 (予定では8/2発送) いそいそと封を切ると チラシのようなものが入っていたので 「なんだ…他の試験の販促(?)か…」 と思いき…

悲報!またまたSCの予定が…(泣)

久々にinetにログインしてみましたら… 参加予定のSCの講師が変更になるようで(涙)。 何度も書いていますが 私は講師でSCを決めているので 直前で講師変更があったら嫌だな~~~と 常々思っていました。 しかも変更後の講師が…… なんかイマイチという噂の…

法学入門SC→結果

SCの結果を見る時は科目一覧からでなく 卒業要件充足状況から見ることにしています。 私の場合、技能認定分のせいで行が多くなっているので 該当欄までスクロールするのが面倒で…。 卒業要件充足からだと GPAに変動があれば「あ、反映されてるな」と すぐに…

Xはエナジーバンパイア

昨日は夏の特別シフトで 午前が私、午後がXの入れ替え制…。 一瞬だけとは言え 顔を合わせるのが憂鬱でたまりませんでした。 が。 敵も同じことを思っていたのか? なんと3分前になっても現れない!! もう1人の人と 「Xさん来ないですね?電車の遅延だろうか…

ビジ法合格発表&8月カモシュー申込

ビジネス実務法務3級の結果が webで発表されました。 自己採点で受かっているのが分かってはいたものの 見直ししないで退室しちゃったし なんかやらかしてないかな?と不安も少しあった…。 自己採点通り95点で合格していました。 何故か平均点が低い設問5.6.…

初カモシューの結果

いやーーーーーーーーーーーーーーーーー あまりにinetへの反映が遅すぎて待ちくたびれたわ。 そもそも12日の発送予定までは結果は分からないと 当初思っていたところをtwitterにて 早めに出るのだと知ってしまっただけに 毎日アクセスしてはやきもきしてい…

もうTwitterは禁止ーーーー!!!

って、自分に対してです。 (しかもこういうこと言ってるの2回目じゃない?) 世界の最後の1人になるまで ガラケーを持ち続けると宣言していた私。 が。 短大のSCでGWの時にスマホである事柄を調べるという ことがあり、これはいい加減スマホに替えねば と…

うちのバカ息子がスマホを発火させた件

見るも無残なiphone…。 一昨日の話ですが うちのバカ息子ワン太郎が 自分のスマホを発火させました。 その時私はリビングと一続きになっている 隣室で次男・チュウ次郎の勉強を みているところでした。 突然、リビングから(壁で見えない部分にワン太郎がい…

SCレポ~「法学入門」山田祐司先生(その2)

フルトン FULTON 傘 レディース 雨傘 長傘 バードケージ BirdCage1 Fulton Umbrella L041 [並行輸入品] メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 2日目も雨~~~~~。 梅雨だから仕方ないけどさ! 朝から雨だと気分が萎える~~~~~。 唯…

SCレポ~「法学入門」山田祐司先生(その1)

日本一やさしい法律の教科書 作者: 品川皓亮,佐久間毅 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2011/10/20 メディア: 単行本 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 今回はついに初の座学! GWがない授業って初めてなので どんなもんかと楽しみにして…

類は友を呼ぶ(職場編)

Xネタの記事をupするとアクセス数がものすごく伸びる…。 複雑です( ̄ω ̄;) そういえば以前の記事の続きを 書いていなかったのを思い出したので 書きますね。 Xと海老蔵がLINEやりとりするほど 仲良しだということは既に書きましたが この2人と仲良しの人物が…

解釈の仕方がものすごい人

もうカテゴリに「X」って作った方がいいですか? というくらい ネタを次々と提供してくれるX。 7月1日より改正健康増進法が施行され 私の職場も灰皿を撤去することになりました。 その日はP氏はお休みだったので 私が禁煙ポスターの貼りだしを 頼まれてい…

話盛ってるのかな?

今日は同志Oさんと海老蔵さんと一緒の勤務日でした。 海老蔵さんの自慢は最近聞いていなかったのですが (相槌を打たない、つまらなさそうにすると効果てきめんです) 今日は私が退社後にOさん相手にまたまた自慢話を披露していたらしい(笑) オリンピックの…

心理学SC→結果 and ビジネス実務法務3級

twitterの手軽さに慣れてしまって PC開いてブログというのがだんだん面倒になってきた(笑) でもtwitterは過去の情報が流れてしまって 見づらいのでやはりブログに記録して残しておかねば…。 ということで 心理学SCの結果が出ていましたのでご報告を。 前回の…