おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

Xはエナジーバンパイア

昨日は夏の特別シフトで

午前が私、午後がXの入れ替え制…。

一瞬だけとは言え

顔を合わせるのが憂鬱でたまりませんでした。

 

が。

 

敵も同じことを思っていたのか?

なんと3分前になっても現れない!!

もう1人の人と

「Xさん来ないですね?電車の遅延だろうか」

などと言ってるとシレ~~っと登場。

 

「〇〇室の電気がつけっぱなしでしたよ」との一言とともに。

気付いたんならおめーーが消せよ!!!

と思いましたが

こういうところは以前にも書いた能無し警備員と

そっくりだよねー。

嫌味を言いたいだけ。

自分は何もしない。

 

その他にも

え!そんなの初耳なんだけど?という指摘を受け

もやもやしたまま申し送り(というほどのことは別にないんだけど)

を早々に終え退社しました。

 

AMだけの仕事っていうのは当たりシフトなのですが

(勤務時間が短いので)

後を引き継ぐのがXってのがな~~~~~(-"-)

 

実質1分ほどの対面にもかかわらず

もっっのすごっくイライラ~~~とさせられ

一晩たった今でもやや引きずった感があります。

 

こういう一緒にいるだけでエネルギーが吸い取られるとういうか

疲れる人の名称ってなんかあったよね?

何だっけ?

と調べてみたところ

エナジーバンパイア」でした。

 

ちなみにうちの母もこれに当たると思います。

人生の半分近くを一緒に過ごしていたわけで

私はいつも疲弊しまくっていました。

成人してすぐに家を出て

一体あの地獄の日々は何だったんだ!!というくらい

身軽になりました。

 

久々にイラっと来たので

同志OさんにLINEをしたら

「もうみんなで辞めようと思案中」と返ってきて

衝撃…。

Oさんチームは海老蔵に限界を感じているみたいです。

 

海老蔵と言えば…

先日、事務所内の備品の配置換えがあったのですが

その日に出勤していなかった私は

どこに何が移動になったのか咄嗟に分からなく

海老蔵に聞いたんですよ。

「〇〇はどこですか?」と

普通は「〇〇はここですよ」とシンプルに答えるでしょう??

 

なのに海老蔵はその配置換えに自分が携わったことが

誇らしかったらしく(何故?!)

「そうなんですよ~、昨日の午後に配置換えがありましてね~~

ここの机をあちらへ移動して~~キャビネットを~~~」

と配置換えの流れから説明を始めやがりました(怒)

 

急いでるのにイラっと来た私は

「で!!〇〇はどこなんです?」

と遮って聞きましたが

この2大エナジーバンパイアは

自分たちが職場になくてはならない存在だと

思い込んでいるから辞めないんだろうな~~。

この2人が苦手とするタイプの人が入ってきてくれないかしら。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村