おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

燃え尽き中

2本続けてレポートを完成させたら

もうそこで燃え尽きちゃって

また何もする気が起きない期間に突入です

 

必修の「仏教」の単位をなんとか修得できたので

ホッと胸をなでおろしているところ

(なんせ必修だからどんなに嫌だと言っても

捨て科目には出来ないからね!)

 

でも「仏教」はほんと最初こそ毛嫌いしていたけれど

学んで良かったと思える科目でした

そして担当講師が良い先生で…(って会ったことないけど)

添削も丁寧だったし、納得のいく採点だったし

メディア(産能で言うところのInetスク)でお姿を拝見したが

人柄の良さそうな方でした

仏教は初回のレポの点数が足を引っ張り2点足らずで

評価は「B」と残念な結果に終わりましたが…笑

1800文字×3回分のレポートを書きあげたのは

良い経験になりました

(やればできるもんだね?短大時代の私からは

想像できない)

 

かなり苦戦した心理測定法は

レポートの書き方が全く分からなくて

うんうん悩んだ挙句

(3回提出チャンスがあるんだから

不合格覚悟で1回添削を受けてみよう!)と

やけくそで提出したらなんとびっくりな

93点で「初めてとは思えないほど完璧な

レポートです」とお褒めの言葉も頂き

気分も良くなったところで、全然手つかずだった

実験実習レポも勢いに乗って書き上げた

 

なのに…

 

こちらはショックな68点

しかも赤がほとんど入っておらず

最後のほうにコメントがちょろっと

載ってるだけで、何が原因でそれほどまでに

減点されたのか分からずじまい

(ちなみに構成としては心理測定法レポとほぼ

同じで、特別大きなミスをしたような覚えはない)

 

せっかくやる気が湧いてきたのに

またこーんな感じで実験実習捨てようかと

考えています笑

 

 

こんなに大変な思い(レポート1回分)×残り5回

をしても2単位しかもらえないなんて割に合わないよ!!!

 

 

f:id:tonchan1212:20210701093232p:plain

 

今年度のMAX44単位取れれば残り24単位で

3年次を終えることになる予定ですが

実験実習は今のところ捨てる可能性のほうが

高そうなので残り26単位で4年次を迎えることになるかな?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

 PVアクセスランキング にほんブログ村