おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず行動。

やらずに後悔よりもやって後悔がモットーなので うじうじ悩んでいてもしょうがないわということで 例の気になる求人に電話してみました。 まだ募集中とのことで書類を送付することにしましたが 吉と出るか凶と出るか…。 前回の記事で雇用契約書をもらってい…

あーー、悩む!!

新しい仕事に就いてから1か月経ち 色々と細かい部分も見えてきて 辞めたい病が沸々と…。 でも。 おそらくここで転職しても 結局自分の納得行く職場には出会えないような 気がしている(弱気)。 結局、アラフォー主婦を採用してくれる企業なんて 訳あり物件…

免許更新&レディースデイ。

今週は平日に三連休! (すごくうれしい。週末の三連休だと 旦那も子供もいるから全然休んだ気がしないので) という事で、ようやく免許の更新へ行きました。 前回の更新からもう5年も経ったなんて…。 今回から警察署での即日交付に変わったので 写真も用意…

なんかモヤモヤ…。

働き始めてまだ1か月しか経ってないのに 既に辞めたい病が発症してる…まずい…非常にまずい。 でも3Kパートの時のように 「もう精神的に無理!!」とはなっておらず ただの不満レベルなので我慢できるかなとは思う。 何度も言うようだけど 人間関係、家からの…

再就職手当がやっっっっっっと!!振り込まれました。

もう!一体いつになったら振り込まれるんだよーーーと 思っていた再就職手当。 11月22日に帰宅したらポストに書類が届いており 確認したところ11月21日に既に振り込まれていました。 やったー\(´O`)/ でもこのお金の大半はこの前の犬の手術代+…

突然のお休みなので。

今朝、7時半ごろに家TELが鳴った。 知らない番号…。 間違い電話が多いのでまたその類かな~と無視。 留守電が作動したらそのまま切れてしまった。 でもここで嫌な予感。 もしかしたら私の携帯、切れてる?!(充電が) そういえば先週の金曜日の時点ではま…

汚い環境に耐えられますか?

前の職場もわたし的には汚いと思っていました。 が。 上には上がいるもんで。 今の職場に比べたらめっちゃ清潔で綺麗だったよーー(涙) 前の職場は数年前に移転したばかりだったので 汚いとは言っても 掃除をすればまだ取り戻せるレベルだったんです。 月を…

衝撃の事実。

私より少し早く入社した椿さん。 彼女はほとんどデスクに座っていることがないので 話す機会がない。 昼休みにちょこっと話すことはあるけれど それは1vs1ではなく皆でわいわいしながら。 なので、話したことがあるのは昼休み終了5分前に ロッカー前でこそこ…

セファクリア錠75で副作用。

<自分の備忘録も兼ねて書きます。 あまり副作用に関する情報がなかったので…> わんこはおかげさまで回復も早く 1泊で退院。 抜糸まではお家で抗生物質を与えながら 1週間過ごすはず…でしたが。 退院した当日。 (夕方、パートが終わってすぐ迎えに行きまし…

チワワ9歳、子宮蓄膿症。

我が家に2年前にやってきたチワワンコ、9歳(♀)。 食欲旺盛でお調子者、散歩大好きなのに 急に歩くのが遅くなり食が細くなった。 私が夕飯の支度をしているといつもキッチンまで のこのこやってきて「私のごはんまだ?」と うるさいのにそれもやらなくなっ…

ITパスポート試験終了。

ITパスポートの試験が無事終わりました。 CBT方式のテストだったので 試験が終わった時点ですぐに結果が分かりました。 一応合格…。 だけどやっぱりギリギリ~。 しかも分野別の得点が600以上じゃなかったから 一瞬落ちたのかと思って固まった。 (ちなみに…

「スマホを落としただけなのに」

明日がITパスポートの試験だというのに 映画など観に行ってしまいました。 ワン太郎が「スマホを落としただけなのに」を 観たがっていて でも日曜日はスイミングがあるので 行ける日というと土曜日しかない。 公開したてだから混んでるかな…と思いつつ ネッ…