おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SCレポ~「社会学概論」小林孝雄先生(その2)

本当にわかる社会学 フシギなくらい見えてくる! 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2014/03/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る では具体的な授業の流れをレポしていきます。 まず授業の初めにちょっとしたガイダンスのようなものを…

SCレポ~「社会学概論」小林孝雄先生(その1)

本当にわかる社会学 フシギなくらい見えてくる! 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2014/03/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 行ってまいりました! 初スク。 SCに行く前は不安いっぱいで それはそれは数多くの方々のブログから情…

SC前日~ようやく記述問題にとりかかる

朝から雨。 今日はチュウ次郎の遠足。 ボタボタと朝から結構な雨音だったので こりゃ中止だろうな…と思っていたのですが まさかの決行メールが! 出掛ける時は霧雨でしたが 今はザーザー本降り。 レインコートだけで凌げているんだろうか… と心配。 ハイキン…

やばい…何も進んでない…

SCの日が近づいているというのに あれ以来(付箋貼り)何も進んでいません…。 急に何もやりたくないモードに突入してしまいました。 ほら、女性ってバイオリズム的なものがあるじゃないですか。 私は割と波が激しくて生理前は↓↓な感じなんです。 今日はもう…

働き方改革…ではないけれど

先日、せっかくのお休みの日に 職場のミーティングありました。(ゲッソリ…) そこで例のパワハラ職員P氏より 私たち臨時職員のデスクを事務所から 追い出そう別の場所へ移動させようという 提案があったらしいことを知りました。 (このミーティングは正職…

同志を見つける!

魅力的な求人広告を目にして 「辞めたい病」を発病するもなんとか 踏みとどまっていた最近…。 あまり仕事のことは考えないように 意識を勉強の方や家庭のことに向けるように していました。 昨日は月に何度かある1日勤務でしたが パワハラ疑惑のある職員も出…

6月のSC申込完了

今朝、産能生の方のブログを見ていて 今日からSCの受付が開始していることに気付きました。 危ない、危ない!! 無事申込完了しました。 SCはどれも自分の興味のある科目で 固めました。 ……ということは興味のない科目をカモシューで 取るわけだからハードル…

「産能大とマネジメント」&「心理学」応用レポ→返却

昨日、レポの残り2科目が返送されてきました。 「産業能率大学とマネジメント」→89点 心理学応用→78点 あまり好みでない(テンション上がらない) マネジメントの方が得点が上というのが納得いかない…。 どなたかのブログで拝見したのですが 字数制限がある…

大人の音楽史入門レポ返却~SC受講票届きました

4月の頭に出したレポートの残り3科目分の結果が なかなか反映されないので いつになるのかな~~と思っていましたら 先にレポート本体が返却されてきました。 「大人の音楽史入門」です。 87点。 この点数がどんなもんなのかOCRと違い 平均点が出ていない…

目薬と誤って点眼

昨日こんな事件を書いたばかりなのに 早速事件が!! ouchidaisuki.hateblo.jp 昨夜、次男チュウ次郎が「目が痒い」と言っていたので 「あー、はいはい」と目薬に手を伸ばし ほい!っと点眼しました。 その瞬間 「痛い、しみる!!なにこれ? 痛い、痛いーー…

薬の混入事件

すこし前の話です。 (書きそびれてしまった) 我が家は家族全員もれなく 花粉症なのです(約1名認めない人がいますが)。 最も重症なのが長男ワン太郎なのですが 今年はIherbのサプリが効いたのか 薬ナシで過ごしています。 (真冬に目が痒い、鼻が詰まると…

忙しいほうがやっぱりイイ!

今日の職場は忙しい日でした。 (いつもは暇暇ですが水曜日だけはイベント的な ことがあり普通の企業並みに忙しくなります) もうマジで辞めようかとここ数日悩んでいたけれど 今日みたいな忙しさがあると時間があっという間に経つし 充実感もあるしでいいわ…

レポート返却

というタイトルの記事を 投稿したはずなのに消えてる!!! 下書きにもなく…(泣) 仕方ないのでまた書き直します…。 今日の午前中にレポートがごっそりと 返却されてきました。 以下、レポートの結果です。 よく出来た順で…。 ディズニーに学ぶ心くばりの技…

レポートのその後

短大のレポート(本来はリポート表記なのですが、「レ」の 方に慣れてしまっているので…)は4/1に着くように出さなきゃ~と 思っていたのですが、その日は仕事が入っていたために 案の定ポストに投函するのを忘れてしまった。 それでも4/2には届いているはず…

採用後にもっと良い求人があったら…

先日の1日勤務が思いのほかキツかったからでしょうか… この仕事に就いて初めて「転職」の文字が頭をよぎりました。 キツかったというのは暇でやることがない状態なのに 1日勤務だったということと、運悪く生理初日にぶつかったこと。 シモな話で申し訳ないの…

勉強もせずに…

知名度の高い大学の通信は 自分にはハードルが高いと思いつつも… それらをクリアした方々のブログを読むのは とっても為になるので 勉強もせずにブログを読み漁る私(笑) もし産能でのGPAが高かったら チャレンジしてみてもよいかもしれない。 なーんて思っ…

スタディサプリ「通信制大学」を買ってみた

スタディサプリ通信制大学 2019年度版 (リクルートムック) 出版社/メーカー: リクルート 発売日: 2019/01/18 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る ↑こちらのを本を買いました。 もう入学しちゃっているし、今さら感がありますが 他大の3年次編入を…

手持ちぶさたです

1年次のレポートをすべて仕上げてしまったので 急にやることがなくなり手持ちぶさたな状態です。 漢検のリベンジでもしてやろうかと思いましたが 夏の試験はカモシュウとぶつかっているので無理なのが 分かり、何も予定がない2月の試験で再チャレンジを図ろ…

暇すぎるのもツライよ!!

今の仕事を初めてもうじき2か月を迎えようとしています。 新年度のタイミングで職員の異動・退職などがあり メンバーがガラリと変わりました。 そして今までは終業時間が17時でしたが 4月からは18時までとなります。 始業時間は変わらないので1時間余分に …