おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

目薬と誤って点眼

昨日こんな事件を書いたばかりなのに

早速事件が!!

ouchidaisuki.hateblo.jp

 

昨夜、次男チュウ次郎が「目が痒い」と言っていたので

「あー、はいはい」と目薬に手を伸ばし

ほい!っと点眼しました。

 

その瞬間

 

 

「痛い、しみる!!なにこれ?

痛い、痛いーーーーー!!!」

 

 

とチュウ次郎が叫びだしました。

チュウ次郎はいつも目薬がしみると

大袈裟に騒ぐのでまたか…と思って

手元を見ると…そこにあったのは…

 

f:id:tonchan1212:20190416121123j:plain

 

ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!

メガネクリーナーやんけ!

 

もう大慌てで流水で目をすすぎ

ました。

おかげさまで大事には至りませんでしたが

本当に怖い…。

 

やっぱり夜って疲れているらしく

何かとポカミスをします。

 

主に料理でのミスが多いのですが

卵の殻をポイと鍋に入れて

ゴミ箱に中身を捨てたなんて事もあるし

切っていた具材を入れるはずの鍋ではなく

出来上がっている煮物の鍋にバサーっと

やってしまったり…。

 

 

朝起きるのが以前に比べるとだいぶ苦手になりましたが

基本は朝型のようです…。

なので今さらですが最近は朝家事にシフトしました。

どうも夜家事にするとパフォーマンスがぐっと

下がるみたいで。

 

みなさんは朝型・夜型どちらですか?

朝型夜型質問紙

 

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村