おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

大人の音楽史入門レポ返却~SC受講票届きました

4月の頭に出したレポートの残り3科目分の結果が

なかなか反映されないので

いつになるのかな~~と思っていましたら

先にレポート本体が返却されてきました。

 

「大人の音楽史入門」です。

 

f:id:tonchan1212:20190416123648j:plain

 

87点。

この点数がどんなもんなのかOCRと違い

平均点が出ていないのでイマイチ分からない。

でも減点になっているのは

正誤問題のみだったので

本来だったらミスってはいけない部分でしょうね。

テキストを必死で見ても間違えるって一体…。

 

でもきちんと先生からのコメントが入っていて

ウン十年前の赤ペン先生の添削を思い出しました。

(でもテキスト見て解答してるんだから進研ゼミより

ある意味難易度低いのかもしれない)

 

このレポと同時に4月・5月のSC受講票も届きました。

 

赤字で

「上記事前学習について科目により課題の提出が必要な場合が

あります」

とあるんだけど

シラバス見て何も書いてなかったら

大丈夫なのよね??

なんだか不安になってきた…。

 

私が選択したSC(=講師)は幸いなことに

ブログに記録されている方がたくさんいらっしゃる為

とても参考になります。

 

その方たちの時と変更がなければ…

 

〇GWはあるけれどガッツリ発表系ではなく周りと話し合う程度

〇テキストではなくレジュメに沿って授業が進行

 

らしい。

 

最終試験の記述問題に結構頭を悩ませるみたいで

今から不安…。

 

記述式に慣れておきたいなぁと

Amazonでテキストを探したら…

数学だの司法書士だのがヒットしてきて(笑)

うーん、私の求めている記述式はそれではなくてね。

 

手っ取り早いのは

大学受験用の記述対策テキストかしらね…。

 

 

大森徹の生物 記述・論述問題の解法 (大学受験Doシリーズ)

大森徹の生物 記述・論述問題の解法 (大学受験Doシリーズ)

 

 

 

船口の最強の現代文記述トレーニング (大学受験Nシリーズ)

船口の最強の現代文記述トレーニング (大学受験Nシリーズ)

 

 

しかし…あと10日ほどなのに間に合うのか~?

 

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村