おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

SCレポ~「社会学概論」小林孝雄先生(その1)

 

 

 

行ってまいりました!

初スク。

 

SCに行く前は不安いっぱいで

それはそれは数多くの方々のブログから情報を

かき集めまくりました。

大変お世話になりましたので

私も今後入学する方orこれからSCに行かれる方の為に

レポを残したいと思います。

(大したこと書けないけど…)

 

まず結論から行きますが…

 

 

SC、めちゃめちゃ楽しかった~~~!!

 

産能短大を卒業された先輩と

ブログを通じてお話しする機会があった際に

「SCホントおすすめですよ、とても良い経験になると思います

行ける時間があるならできるだけ沢山出席されるとよいですよ」

と言われて

「え~~…」と正直なところ懐疑的でした。

 

ですが、先輩のアドバイスは本当でしたね。

 

こんなに有意義な時間を過ごせるとは思っても

みませんでした。

 

実は運の悪いことにSC初日に

予定よりもだいぶ早く生理が来てしまいました。

(コンディション悪くなるから絶対にぶつかりたく

なかったのに)

前にも書きましたが私は生理初日が絶不調で

身体だるおも、激しい睡魔に襲われてしまうので

それだけは回避したかったんです(泣)

 

ですが。

 

2日間全く問題なく過ごせました。

 

前日からの緊張のせいで睡眠時間もだいぶ

短かったんですけど

授業中に眠くなることがほぼなかった!ミラク(☉∀☉)

 

それだけ中身の濃い、人を飽きさせない授業だったのだと

思います。

 

SCは最低限取ったらそれでおしまいっ!

と思っていましたが

小林先生の講義があまりにも面白過ぎたので

他の科目も是非参加しよう!!と考えを変えてしまうほどでした。

 

もはや小林教の信者ですよ、私は。

 

なので、やはりネット上の評判に嘘はありませんでした。

小林先生のSC、かなりおススメです。

 

長くなりそうなので一旦切って

(その2)へつづく~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村