おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

編入後の試練

編入先の大学は色々と情報関係(SNS等)にうるさそうなので

今までのように画像を掲載したり

詳細な話を記事にするのは出来ないかもです…

 

まずは…

 

短大時代と違い

スタートダッシュが全く出来なかったことで

未だにエンジンがかかってない私(笑)

 

履修開始前に

ZOOM懇談会・説明会なるものが開催されており

申込も済ませていたのだけど

PCにカメラはついているものの

マイク機能がなく購入する暇もなかったので

結局参加せずに終わった…

(そもそもそこまで参加したいとも思えず)

 

もうなんかすべてにおいてやる気がなく

グダグダ

 

4/15が履修開始日だったんだけど

Twitterをみたら

「早速レポート提出した!」

などという強者がおりまして…

 

無理…無理だよ1400字以上なんて

生まれてこのかた多分書いたことないもん(笑)

すっごく時間かかると思うわー

 

既卒の短大のほうも今年からそうらしいけれど

シラバスがpdfなのでまずこれを印刷するのが

面倒だし、はー、もう一体何から手をつけたら

いいのか分かんない!!!

 

と完全な詰み状態

 

で、家でちまちまプリントアウトしても

時間かかるし何よりインク代が馬鹿にならない気がしたので

ここはさっさとセブンのプリントを利用してみました

小冊子モードにすると節約できるということだったので…

 

が!!!

 

1科目めは上手く出来たのに

何故か2科目めはおかしな印刷になってしまい

またここでやる気をなくす(笑)

 

そもそも何度も読むものでもないのに

お金を掛けて印刷するのもなぁ…

かと言ってPDFのままだとすごく読みづらいし

何か良い対策はないかと思案した結果

 

私、英語の勉強のために

kindleペーパーホワイトなるものを

衝動買いしたんでした(過去にね)

 

結局、コロナのために

TOEIC受験もままならずそのまま放置…

自分が過去に書いていたブログをPDF化して

読む道具に使っていました

(過去ブログは削除してしまったので)

 

って事は、これ使えるじゃん!と

閃いて早速、kindleに移してみる

 

うん!なかなか良い

 

お金かからない

場所取らない

持ち運び便利

読みやすい(これに関しては紙のほうに

やや軍配が上がるけど)

 

で、大学にも1単位科目ってやつが

ありまして…

これは専攻とは全く関係ない分野なので

お試し的にテストを受けてみたんですよ

 

これがさー

大学の授業と言ってはいけないんじゃないか?

というくらいチョロい構成となっておりまして

20問くらいのアプリみたいな気軽な小テストが

2回と

本番の同じく20問の単位修得テスト

 

うそみたいな話でしょ?

多分ものの30分もあれば(テスト時間のみの話ね)

成績にこだわらず単位が修得出来ちゃいます

 

で、その科目はテキストも存在しない科目だったので

シラバスを読むのみ、必要があれば参考文献もと

なっていたけれど私は読まずにチャレンジした)

シラバスkindleで斜め読みして挑んだら…

初単位が取れてしまった…

 

 

まさかの65点

 

 

つまり

 

 

 

 

C!!!

 

 

 

 

いやーん!

あれほど短大ではBすら取りたくないほど

成績にこだわっていたのに

スタートからCとは(笑)

 

でも

 

おそらく商品券なんて

もらえないだろうから(←そこ?)

もう成績にはこだわらずに

最短卒業できればいいやの精神でいこうかな

と思っています

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村