おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

卒確~

いやはや…

このブログにログインすらしなくなって

どのくらい?

 

先々月についにわたしも

コロナに罹患しましてね

その自宅療養中にせっせと

学習を進めて

6月20日に無事卒確致しました~☆彡

 

 

結局、実験実習科目で挫折して

認定心理士取得は放棄

SCも一度も受講しないまま卒業となってしまいました

 

唯一頑張ったのは

犯罪心理学」かなぁ…

 

苦手なレポート科目で

1800文字を4回分書かないと

いけなかった

 

↑これを時間のある自宅療養中に

まとめてやったというわけ

 

点数はイマイチだったんだけど

成績は何故か

単位認定試験の点数のみで

つけられるようで

「S」が取れたので大満足♪

(レポートの点数も入れられたら

ひどい成績だったと思う)

 

短大時代はコロナで

卒業式も行けなかったし

実感がなかったけれど

今回は卒業式行きたいなぁと

思ってる

(しかもBBAにもかかわらず

袴を着ようと本気で思ってる)

 

でも…

ここの大学

通信でも現役に近い世代が多くて

肩身が狭いの

(もしかしたら潜在的にジジババ世代も

いるのかもしれんけどTwitter上では

見つからない…)

 

それにしても

なんだかんだ言って

思ったよりも楽に

大学卒業資格が取れてしまったな

 

短大よりも大学のほうが

わたし的にはラクだった

その分、充実感は少なかったかも…

短大時代のSC通いは大変だったけれど

達成感はかなりあったもん

 

この4年間で本当にいろんな事がありました

 

でも踏み出してみて良かったと

思うことがほとんど

 

今は保育士の資格を活かして

楽しい職場で働かせてもらっています

(公立保育園でひと月だけ働いたけど

そこはあまりにも合わなくて病んだ…

見切りを早くつけて良かったと思う)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村