おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

卒業単位充足できましたーーー

6月あたまに受けたオンラインSCの結果が

待てど暮らせど出なくて

ずーーーーっとイライラしていました(笑)

 

だってあと1科目で卒業単位充足に王手というところで

お預けくらってるんだよ?!

精神的にしんどいっての!

 

f:id:tonchan1212:20200702085020p:plain

 

で、今朝ようやく確認できましたーーーーー!!

 

はーーー、ホッとしたわーー。

 

GPAがぐっと下がったのが気に入らねーけど(笑)

 

 

そう、前にもブログで書いたと思いますが

私は確認するときは学修状況に変化がないかを覗いてから

科目一覧を確認するので

パッと見て

「あ、GPA下がっとる!」=Bを食らったなと

すぐに分かりましたよ。

 

 

この科目、わざわざ追加履修したにもかかわらず

あまり面白くない授業だった+同日に大好きなK先生の授業があるにも

かかわらずそれに気づかずしくじって申し込んでしまったという

ケチがついたものだったのでね…。

仕方ないと思うけどSCでB食らったのは初めてだから

純粋にショック。

(もう1つのBはカモシューでの「マーフィーの法則

あの科目本当に嫌いで、いまだにトラウマ)

 

そんなにやらかした感はないんだけど

選択式が恐怖の60問だったから

解答をクリックするときに一つずらしちゃったりとか

やっちまったかな。

それか記述で大幅減点食らったのかね?(あり得るから怖い)

 

それにしてもお金まで払って受講した挙句

授業がつまらなくて成績も悪くてって

踏んだり蹴ったりじゃない? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

ついでに「力」シリーズのSC結果も出ていました。

カモシューにて合格していたものだから成績はそのままです。

 

 

今後の予定ですが

昨日、郵送で4月の代替試験の書類が届いたので

それで5科目申し込んで終わりでいいかなー、と。

 

結局、前回のカモシューでモチベーションアップは捨てたので

今回に繰り越しましたが今回も捨てるかも(笑)

 

あとは7月と8月の一応オンラインSC申し込んでいます。

これは既修得の科目なんだけど

自分がこの科目のSCってどんな感じなんだろう??

と気になっていたものなので…。

コースが限られている科目だから地雷系の参加者もいないだろうという

期待を込めて…です。

 

ということで後期はお金だけ払って何にもしないという

状況になりそうです。

コロナが落ち着いて特設SCに行ければ御の字だけど

無理だろうーねー。

 

Twitterで卒業間際の特例で?←記憶が曖昧

特設SCの振替があったというツイートを見かけたけれど

もしそれが本当ならそこで好きな科目を追加履修できたらいいなー。

(もしかしたら私の認識が違ってるかもしれないので

この情報は信じないで下さい!!)

 

 

****************

 

現在の悩みの種は…ダンナのこと。

 

この夏に帰ってくるんだけど

(しかも任期満了で、ではなく、家庭の事情です)

今までは短大のこと隠し通せていたけれど

大学に編入したら厳しいのかも…と…。

 

それだけじゃなく帰ってくることによる

私のストレスとか…(かなり真面目な話)

 

大学も行きたいところは絞れているんだけど

学費が今よりだいぶお高いのでそのこととか…。

 

あとは職場のチームが今は落ち着いていて

SCの日にシフトを交代してもらったりとか

気軽にしてもらえるので助かっているのだけど

来年こそは吉田先輩の異動は避けられないだろうし

そうなるとちょっとどうかなーってのがある。

 

 

色々悩みは尽きないけれど

とりあえず卒業は確定したようなものだから

今日からは資格試験の勉強に打ち込みまーす。

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村