おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせな水曜日。

「しあわせな水曜日」は旧ブログで しばらく使っていたタイトルです。 前職は水曜日を固定休にしてもらっていたので このタイトルにしていました。 今日はパートはお休みです。 当初、月曜休みの残り4連チャンの予定だったのですが やっぱり真ん中のお休みの…

ブログでのキャラが「ブタ」な理由

一応、自分の名誉のために書きますが ブタのように太っているワケではありません(笑) 前ブログの時には自分の干支である動物を モチーフにした名前にしていたのですが (ちなみに長男・次男の仮名もそれ由来) 一時期、ミニチュアにハマっていた時に ブログ…

あの人どこかで会ったことが…(ナンパじゃないよ)

今週は4連チャンの予定でしたが 2日出勤、1日お休み、2日出勤に変更になりました。 いやー、助かりました。 体が持ちそうにないので…。 今日は椿さんがお休みだったので いつもの業務とは別に椿さんが受け持っている業務を 少しやらせて頂きました。 椿さん…

試験まであと1週間…。ヤバい。

ハロワの求職活動実績にしようと思って 申し込んでいた「ITパスポート試験」。 結局、失業手当を一度ももらわないうちに 仕事が決まってしまったので あまり意味のない試験になってしまったわけですが 来年からチャレンジしてみようかと思っている 「通信制…

長男の反抗期。

今週は月・水・金勤務なので めちゃめちゃ体がラクです! 来週は恐怖の4連勤なので今からゲンナリ…。 来年、中学聖 ←ドラマ観てるからこう変換された(笑) 中学生になる長男・ワン太郎。 学区外の近隣の学校の中から好きな中学に 進学できるという制度があ…

昼休みに大笑いをして感じたこと。

現在の職場は暇な時間というのがほぼなくて 私が出勤してから退勤するまで常にバタバタしています。 まだ何の役にも立たないのが申し訳なくてせめて電話だけでも…と 思って出ようとしたら 「取引先の名前を完全に憶えてからでいいから それまでは出なくて大…

やっと歯医者に行けました。

前のパートを辞めた時から ずっと歯医者へ行きたかったのに 仕事がなかなか決まらず行けずじまいでした。 行きつけの歯医者は地元の歯科大出身の院長が 担当なのですが、院長が出勤する日は(木)(日)のみ。 ただでさえ人気があってなかなか予約が取れない…

副流煙やっぱりツライ…。

先日の体のだるさは風邪のひきはじめだったようで 一晩寝たらスッキリしました。 仕事の日じゃなくて良かった…。 ところで職場の副流煙問題。 空気清浄機を持ってきても良いとの許可が得られたので 早速アマゾンでポチったものを持参したのですが 意外と大き…

手帳3日坊主の私が数年続いているスケジュール帳(?)

今日はなぜか体に疲労感が残ったままの起床でした。 一昨日・昨日はワン太郎(長男)が修学旅行で不在で 十年ぶりくらいにチュウ次郎と二人きりで過ごしました。 (多分、前回は生後2か月くらいの時に旦那&ワン太郎だけで 義実家に帰省してもらった時) お…

疲れてるのかな…。

たった3日しか勤務していないけれど まだ慣れていないし初めての職場なので 自分が思っていたよりも疲れているようです…。 無職期間中は1時2時まで起きていたけれど 今では10時11時に眠くなってしまう。 それでいて6時くらいに自然と目が覚めてしまうので や…

見てはいけないもの。

私にとって現職場はとても居心地が良いのですが 今週は見てはいけないものを見てしまいました。 一つ目は… 多分、うちの社員だと思うのですが (自己紹介とか一切なしだったので 正直言って事務所以外の人は誰が誰だかさっぱり…) 強面の若い男性がYOU姉さん…

1週間が終わり…。

無事1週間が終わりました。 と言っても今週は3日しか出勤していませんが。 仕事はひたすら伝票整理とはんこ押し。 全くPCを使わないので このまま勤め続けたら忘れちゃうかもね…。 そうそう、タバコの件は アラフィフお姉さま(タレントのYOUに似ているので …

出勤初日の感想。

面接→即決の超ご近所事務パート。 出勤初日を終えました。 面接のときは優しそうだったアラフィフお姉さまたち…。 蓋を開けてみたら…なんて事が起きるのではと 根がネガティブな私はドキドキしていたのですが やっぱり優しかったです。 3Kパートの辛さは一体…

面接行ってきました。

以前に気になりつつも応募しなかった求人。 土曜日が休みでないことは引っ掛かるけれど どのみち扶養内だからMAXで週4しか出られないし 私にはあまり関係ないかと…。 (正社員だったら休みがすごく少なくなるけれど) 自転車で10分ほどの場所で 今まで働いた…

結局ハロワへ。

結局、前回面接を受けた好条件だけどアクセスがものすごく 不便な会社はこちらから合否の連絡を受ける前に辞退の 電話をしました。 場所さえ普通のところだったら文句なしだったのにーーー!!(泣) さて。 前回、再就職手当の手続きをしたためか ネットで…

もはや後出しも慣れてきた?!

ハロワには採用が決まったということで再就職手当の手続きも してしまったので、また出向かなくてはいけません…。 でも前回ものすごく待たされたから気軽に行こうという気になれず…。 でもハロワのネット検索は出来るので なんとなーく見てみると 久々に新着…

やっぱり後出しはダメだよ…。

以前のブログで書いた内定が決まった会社。 勤務直前にいきなり 「やっぱり9-17時勤務を10-18時に変えて!」 「月1回遠方で会議があるけれど出て!」 のW後出し! でも職場の環境は良さそうだし、働いている人たちの 雰囲気も悪くなかったのでここは妥協しよ…

引っ越してはみたけれど。

19741212.blog115.fc2.com ↑以前のブログの記事数が多くなりすぎてしまったので はてなで新しく開設してはみたものの…。 早速タイトルに偽りありです(笑) その時は内定が決まっていたのでね…。 ということは…そう…辞退したんです。 なので無職です。専業主…