おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

しあわせな水曜日。

「しあわせな水曜日」は旧ブログで

しばらく使っていたタイトルです。

前職は水曜日を固定休にしてもらっていたので

このタイトルにしていました。

 

今日はパートはお休みです。

当初、月曜休みの残り4連チャンの予定だったのですが

やっぱり真ん中のお休みの方が嬉しいです。

というか、月曜日のお休みって全く嬉しくない。

土日で十分休めてるし、3連休もいらない。

下手すりゃ月曜って祝日が多いから

お得感がない。

 

平日みんなは働いているor学校へ行っているのに

自分だけ好きなことをしている特別感が好きなのです。

 

今日は朝風呂に入り、ヘナでカラーリングしながら

のんびりブログチェック。

それから海へ犬の散歩に行き、

子供のハロウィンのお菓子を用意していなかったので

コンビニスイーツを物色に行きました。

 

 

f:id:tonchan1212:20181031115050j:plain

 

セブンのくじで↑レポート用紙が当たりました。

飲食物以外もあるのね?

レポート用紙かー、微妙…と思いましたが

漢検の練習用に使えるね。

 

漢検の前に今週末のITパスポート試験があるわけですが

笑っちゃうほど点数が取れなくて

もう捨て気味。

 

まだ勉強をしておらず

テキストを一回流し読みした時点で

過去問得点率が6割ちょいでした。

そしてその後

自分では勉強したつもりなのに(←これ私の特徴。

他の人からすると全然勉強していないらしい)

いっても7割で。

 

満点どころか8割、9割も無理って

どういうことー?

 

旦那が先週末に帰ってきていたので

そんな様子を見て

「頭が悪いからだ」

だのボロクソ言ってきて殺意が湧きました。

 

私より努力していての

上記の発言ならともかく

普段なーーーんにもせずに

ぼーっとテレビみてるかyoutubeみてるか、だけなのに

よくそんな事言えるな。

 

旦那は今の会社でしか働いたことがないので

(学生時代のバイトは除く)

リストラされたときに他社で働けるのかが

激しく不安です。

なんとか定年までしがみついていてくれよーー。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村