おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

「スマホを落としただけなのに」

明日がITパスポートの試験だというのに

映画など観に行ってしまいました。

ワン太郎が「スマホを落としただけなのに」を

観たがっていて

でも日曜日はスイミングがあるので

行ける日というと土曜日しかない。

公開したてだから混んでるかな…と思いつつ

ネットで予約をしたらガラ空き。

大丈夫なのかしら…。

 

正直言って全然期待していなかったのですが

意外と楽しめました。

犯人役のキ〇ガイっぷりが

最高でした。

ただのストーカー的な話なんだろうと思い込んでいましたが

ちょっと想像していたのとは違った展開でした。

貞子っぽい要素が出てくるなーと思ったら

監督が「リング」中田秀夫だったのね。

 

私、どこで何を勘違いしたのか

犯人役=濱田岳と思い込んでいて

いつ濱田岳が出てくるんだろ~とずーーっと待っていました(笑)

(もちろん最後まで出てきません)

 

若手刑事役の子、誰だろ~と気になっていたら

千葉雄大

もちろん名前は知っていたし顔もなんとなく知ってはいたけれど

ITパスポートの知識と同じくうろ覚えなんだなーと(笑)

 

ところで映画は彼氏がスマホを落としたことで

SNSのつながりから北川景子の色々なことが犯人に探られてしまって…

みたいな内容なんですが

これがタイムリーな話でね。

 

最近、ワン太郎が担任のFBを見つけたんです。

今までも学校の先生のFBを見つけたことはあるけれど

皆、鍵を掛けているので

重要な情報は見られないんです。(当然だけど)

が。

 

現:担任は自分では非公開設定にしているつもりなのか

なんなのか分かりませんが

自分の結婚式の画像をヘッダーにしていたり(奥さん美人)

タイムラインにもがんがんプライベート画像を載せていて…。

以前の勤務先も載っているし(新卒ですんなり教員になったわけ

じゃなかったらしい)、出身校、出身地とくまなく載せている。

 

おいおい、こんなにガードがゆるくて大丈夫なの?!と

心配になってしまった。

(と言いつつ、私も一緒に見て楽しんでしまったけど)

 

ワン太郎が翌日担任に

「先生ってSNSとかやっていたりします?」と質問したら

「先生はそんなの一切やっていない!」と否定したとか…。

 

FBに登録したことすら忘れているのか…子供には見つからないと

タカをくくっているのか。

 

その担任の友達つながりで校長のFBも出てきたんだけど

ひたすら自分の自撮りが(表情全部同じ)がタイムラインに

ずらーーっと出てきて怖かった…。

 

ちなみに私、インスタも登録していて

自分では画像投稿などはせずもっぱら見るのを楽しんでいます。

フォローしているのは上記の校長のように

若くない人がひたすら自撮りをしているもの。

 

毎日おんなじ表情で変わり映えしないものを

あげているのに狂気を感じて

つい見てしまうのね。

 

狂気と言えば「中学聖日記」の気持ち悪さも

癖になってしまってチュウ次郎と一緒に楽しんでいます。

(チュウ次郎が異常にハマってるのよね。あの中学生の

ストーカーぶりに)

車のミラーにハチマキが巻いてあったシーンなんて

ぞぞ~~っとしたけれど

twitterを見るとあのシーンにきゅんとしたとつぶやいている人も

多数いて、感じ方って本当に人それぞれだな…と思ったのでした。

北川景子2nd写真集『30』 (Angel works)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村