おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉メモ

花粉症なので 毎年備忘録として花粉メモを ブログに記しています。 今年は2月20日(水)に私のセンサーは 花粉を感知しました。 暖かい日だったのと、ノーマスクで 自転車に乗ったのが効いたのだと思う。 この日から目がかゆかゆ~~。 去年は11月の初めに古…

髪を切りたがらない思春期息子

思春期息子(小6)が色気づいてきて困っています。 眼鏡男子なのですが、眼鏡⇒コンタクトにしたいと言ったり 髪もロン毛が自分は似合うと思っているようで 床屋に行くのを嫌がります。 コンタクトは目の寿命を出来るだけ長くしたいので 出来れば高校になっ…

悩む…スクーリングのスケジュール

現職場は変則シフトではありますが シフト予定は一年先まで既に出ています。 (昭和レトロ社とは大違いだな!) なので予定は立てやすいです。 が、困ったのがスクーリングのこと。 割と緩めのシフトなので スクーリングとの両立が可能だな!と思っていたの…

ガンガンガン速!

っていうCM一時期よくやっていたのに 今まったくみなくなったな…。 って、どーでもいいですね。 通信短大のレポ(学校的にはリポ)を ガンガン片づけています。 仕事がない日は1日1件完成させるのが目標。 OCRのものは可能だけど 記述式のものは思ったよりも…

面倒だな~~~

公的機関の慣習として「お菓子配り」がある ってことは予備知識として知っていました。 まだ3回しか勤務していないのに 毎回机に「豚山さんへ、〇〇さんからです」と メモ付きでお菓子が置いてあるのです。 今回はたまたまバレンタインを挟んでいたからかな…

映画メモ+ない、ない、アレがない!!

昨日、私物を持ち帰って 夜になってから「さーて…」と 中を確認したら…。 アルミの30cm定規が入っていませんでした!!! SK アルミスケール 30cm AS-30 出版社/メーカー: 新潟精機(Niigataseiki) 発売日: 2012/05/15 メディア: Tools & Hardware この商品を…

なんとも嫌な終わり方

あのグラデーション事務服が クリーニングから仕上がってきたので 今日、昭和レトロ社へ行ってきました。 昨日の時点で天気予報が雨ではないのを 確認した上で(チャリで行くから) アポ取ったのに 昼前からまさかの雪!!! 雪なんて一言も言ってなかったよ…

研修1日目

連休中は旦那が滞在中だったので なかなかブログ更新が出来ませんでした…。 ドキドキの研修1日目を終えましたが 研修というよりは引継ぎみたいな感じでした。 大雪予報が当初出ていたので 早めに家を出たら始業30分前に着いてしまって…。 いつもだったら時間…

リポート作成中

結局、昨日が昭和レトロ社の 出勤予定最終日だったのですが 前日には電話は来ることはなく… 当日の朝、「とくダネ!」を観ていると 鳴りました~いつもの着メロ。 時間は8:22 おそるおそる「はい…」と出てみると 野際さん。 「あ、豚山さん?今日って来る予…

結局電話来ないんですけど~

あれ以来昭和レトロ社から電話が来ません。 もう切られたのかしら?(笑) 今朝の求人ボックスからの新着も 昭和レトロ社で苦笑…。 結局年明けてからは4回しか働いていない私。 法律的には当日のシフト変更は認められておらず 雇用者は賃金の6割以上を払う義…

今頃連絡が来た

今日昼寝から目覚めたら (スミマセン…寝ないとほんと身体が持たなくて) 家TELと携帯に着信があった…。 留守電が入っていたので 聞いてみたら例の少人数事務所でした。 んーーー!なんで今更!! 早い段階でTELくれれば 職場の雰囲気などが見れたのに。 市…

♪内定♪

記事の順序が前後してしまいましたが 実は土曜日に「内定」を頂きました。 面接の時に連絡はどちらにするかと問われ 「携帯の方へ」とハッキリ言ったにもかかわらず 家TELに来ましたよ(何故?) そしてまさか土曜日に連絡が来るなんて 夢にも思っていなかっ…

漢検終了→泣きたい…

今日は漢検準1級の試験でした。 おかげさまで天気もよく体調も問題なし! でも脳のピークは金曜日だったかな…。 土日は子供がいたので ダラダラしてしまってダメでした。 スマホの単語帳に直前に見直すものを 沢山入れていたのににもかかわらず 結局見直せな…

イライラしてます…

今日も連絡がなかった…。 市の臨時職員も、 少人数事務所も。 採用の場合って基本的に 連絡は当日か翌日が定番でしょう…。 もうダメなんだろうなーと 諦めモードです。 もうこの2つがダメとなると 5連敗?6連敗?? 私の場合 性格上、連敗が続くと落ち込む…