おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

♪内定♪

記事の順序が前後してしまいましたが

実は土曜日に「内定」を頂きました。

面接の時に連絡はどちらにするかと問われ

「携帯の方へ」とハッキリ言ったにもかかわらず

家TELに来ましたよ(何故?)

 

そしてまさか土曜日に連絡が来るなんて

夢にも思っていなかったから

ボーっとしながら出て

「へ?は?え?」と思いました。

 

そう。

この仕事に応募する時に

ひとつだけ妥協したことがあって

それは「固定シフト」ではないこと。

市の臨時職員は契約より多めのシフトで

働かせるということは有り得ないだろうと

思ったのでここは目をつぶりました。

(3日に1度程度の緩い勤務なので)

 

ほら、サービス業などだと

最初は週3の約束だったのに人手不足のせいで

どんどん増やされ週5に

なってしまったとか、土日は休みのはずだったのに

今回だけ、とズルズル頼まれてそれが当たり前になったとか

聞くので。

 

求人票では3/1~の勤務になっていましたが

恐らく今回の募集は欠員補充だったのでしょう。

今週からすぐに働くことになりました。

出来レースなんて疑ってごめんなさい)

 

とにかく仕事が決まって本当に

ホッとしました。

 

これで仕事も決まらず、漢検も不合格(多分)、

息子の反抗期がすごい(ただいま喧嘩中)じゃ

本気でメンタル病むところでした。

 

息子というのは例の

f:id:tonchan1212:20181025120733p:plain

 

↑思春期に足を突っ込んだばかりの

今春中学生になる長男のほうなんですが…

まぁ~iPhoneMacばっかりいじっていて

勉強をやらない。

勉強に関しては私はガミガミ言わないように

していたんですが

通信教育はその月のうちにちゃんと終わらせるのが

約束なはずなのに処理しきれないほど溜めまくっていて

それを指摘したら逆切れ。

 

もう何を言ってもダメなので

こちらも呆れてしまい

2日間口をきいていません。(大人気ないですか?)

 

学校の宿題も通信教育も

量的に全然多くないのに…

中受する子たちがどれだけ

頑張ってると思うのよ…。

比べちゃいけないと思いつつ

 

最低限のことさえやろうとしないで

ツンツン尖っている息子にイライラ

してしまって。

やることさえやっていれば私も文句は

言わないけどさー、

口だけ偉そうで中身は伴わないので

本当に腹立つ!!

 

長男は私のクローンのような存在なので

余計腹が立つんだろうな…。

親子喧嘩というよりは子供同士の喧嘩みたいに

なっています。

 

うちは半母子家庭のような状況だから

これから思春期真っ盛りにどうやって

対処すればいいのか悩みです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村