おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

今頃連絡が来た

今日昼寝から目覚めたら

(スミマセン…寝ないとほんと身体が持たなくて)

家TELと携帯に着信があった…。

 

留守電が入っていたので

聞いてみたら例の少人数事務所でした。

 

んーーー!なんで今更!!

 

早い段階でTELくれれば

職場の雰囲気などが見れたのに。

 

市の臨時職員に受かったのは嬉しいのだけど

前の記事にも書いたように懸念材料が

固定シフトでないこと、

細切れ更新なので万が一切られる可能性があること

(これに関してはよっぽど酷い人じゃない限りは

自動更新です。10年以上勤めている方もたくさん

いますとは面接の時に言われたけど)

 

少人数事務所の方は、少人数ゆえの人間関係?

(いい人ばかりなら働きやすいだろうけど、

そうでない時は地獄)

あとは禁煙・分煙の点が不透明なところかなー。

それとこちらは1日4時間労働なんだけど

拘束時間は5時間なので勿体ない働き方だなーって

(9-14時のお昼休憩あり)

だったら昼休憩なしの9-13時の方が効率的よね。

あとは土日祝休みの週5勤務。

実働が少ないから週5でもやっていけそうと思いつつも

平日フルってのは後々しんどくなりそうな気も。

 

今年は何よりも通信短大の勉強を優先したいので

そうなると臨時職員の方がいいんだろうな…やっぱり…

と色々考えました。

 

書類出してから連絡来るまで遅かったのは

恐らく…

1週間くらい履歴書が来るのを待って

ある程度出揃ってからまとめて面接という方式

だったからみたいです。

(面接日も勝手に〇月〇日の何時~と指定されて

メッセージが入ってた)

 

ま、受けても受からないかもしれないし

時間差で臨時職員に受かったんだから仕方ない。

先に受かった方がご縁があったと思うしかない。

少人数事務所の方は色々と最初からタイミング悪かったし。

 

でも出来れば同時進行で面接をして

天秤にかけてみたかった…。

(職場の雰囲気を生で見たいじゃないですか)

 

今一番の不安要素は

臨時職員の方の現場を見ていないこと。

 

面接官は一緒に働く人ではないからね…。

 

もう3Kパートのことがトラウマで

一緒に働く人が

意地悪な人じゃありませんようにと願わずには

いられない。

 

ところで

昭和レトロ社からはその後

連絡ありません。

(ちなみに求人ボックスとハロワに

新着求人が出ていた!まだ決まってないんだなー)

 

最後の日にきちんと

ご挨拶をしたいと思っていたけど

こりゃダメそうだな…。

でも制服を返却しなくちゃいけないし

私物も置きっぱなしなので

一度は出向かないといけませんが。

 

こんな辞め方じゃ私がだらしない人みたいで

嫌だな~。

(多分、社内の人は私の方がドタキャンしてくらいに

思ってるはず。そしてフェイドアウトしたみたいな

雰囲気になってるかも?)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村