おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

リポート作成中

結局、昨日が昭和レトロ社の

出勤予定最終日だったのですが

前日には電話は来ることはなく…

当日の朝、「とくダネ!」を観ていると

鳴りました~いつもの着メロ。

時間は8:22

 

おそるおそる「はい…」と出てみると

野際さん。

 

「あ、豚山さん?今日って来る予定じゃなかったわよね?」

「はい」

「あー、よかったー。間違えて伝えてたかなーと思って…。

実は2月に入ってから急に暇になっちゃって

豚山さんにやってもらうことがなくなっちゃったの!(ホントか?)

なので、また仕事ができたら連絡するねー」

「え、ちょっ…私、もう今週から

研修に入るので働けないですよ?」

「あ、そうなんだっけー?」

「制服をクリーニングに出したらそれを返しがてら

ご挨拶に伺いますね」

「うーん、分かったー。また来る時電話ちょーだいねー」

 

こんな感じでした。

 

あんなに忙しかったのに

3人で回せるほど暇になるなんて事ある?

と思いつつも

まぁいいか…と。

 

後半は完全に愛想が尽きたので

変に未練が残らなくて良かったです。

 

未練と言えば…先日辞退した少人数事務所。

大変丁寧な状態で書類が返送されてきて

そういうところも好感持てるなーって…。

(どこかの会社と違って三つ折りで無造作に

送られてこなかったわよ!!←まだ根に持ってる)

でもやっぱり私に連日勤務は無理。

ブラック零細の時なんて

平日1日休みがあったのに

家の中が荒れちゃってたからね。

だったら少しお給料減っても

週3くらいの勤務がやっぱりベストかな。

 

 

そして、漢検も終わった今。

短大のテキストがどっさり届いたので

リポートをコツコツ仕上げています。

今日、3枚目が終わったところ。

リポートといっても

ハガキにテキストから導き出した解答を記入する

だけのシンプルなものです。

最初に簡単なものを仕上げて

後半に記述式に手をつけようと思っています。

 

目下の悩みはスクーリングと旦那のこと。

 

結局、旦那には入学したことは内緒。

言っても怒りはしないと思うけど

色々うるさそうなので(漢検受けただけでも

ゴチャゴチャうるさかったらしい⇒長男談)

隠し通せるまで言わないでおこう…と。

 

スクーリングはグループワーク(以下GW)こそが

この大学の醍醐味と言われていて

在校生の方におすすめされたのだけど

(メールで質問させて頂いた)

色々な方のブログ読んでいると「うーーん」となってしまった。

1人、GWで嫌な思いをされて

そこからパッタリとブログを辞めてしまった方を

見かけたので

うわーー、私がこの立場だったらと

思うと恐怖すぎる…((((;゚д゚))))

と震えました。

 

inetスクーリングとかGWなしのスクーリングで

頑張ろうかなとも思ったのですが

それだと追加費用が…。

 

あとは明日から始まる臨時職員の

仕事がどういう感じで休めるかに掛かってるかな…。

事前に休みを取りやすいのであればいいけど

難しいとなると色々支障が出てくる。

1か月休みが10月、11月、2月のどれになるかでも

変わってくるし…。

 

 

 

f:id:tonchan1212:20190208172015j:plain

先ほど終わらせたこちら。

 

経営学ってあまり興味ない分野で

うへー、という感じでしたが

ITパスポートで勉強した部分と重複していたので

やりやすかったです。

ちなみにITパスポートのテキストの方が分かりやすい説明だったので

そちらを先にやっていて良かったと思いました。

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村