おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Win10のロック画面がずっと気持ち悪い画像のままです

Win10のロック画面。 たまにグッとくるような綺麗な写真の時があって そんな時はフォルダに保存しています。 「気に入りましたか?」をクリックすると 大抵似たような系統の画像が配信(?)されるのですが 何の拍子か全く趣味じゃない写真に切り替わる時が…

苦手な血液型

以前ブログでこんなことを言っていたのに… ouchidaisuki.hateblo.jp 早速偏見だらけの記事を書きます…。 血液型話が嫌いな人って結構多いみたいですので そういう方はここでそっと閉じて下さい。 ブラック零細、 昭和レトロ社、 今回の職場と 何故か男性のAB…

レポート全科目終了~SC計画

1年次のレポート全て終了しました。 割と真面目にテキストを読み込んでから レポを作成していたけれど これは効率悪いやり方だったかも…。 と今さらながら思う。 レポ提出時は該当箇所をテキストから 拾い出すだけにして テスト(もしくはSC)前に解答と 突…

急に人格が変わっていて…((;゚Д゚)

ここ数年愛読していたブログがあるんですが。 (ペット関連のブログです) たま~にしか更新されないのだけど 数日前に久々に更新されていて読んでみたら… え? ええええ? これって本人なのか?! というほど人格が変わっていて…。 文章がとっちらかってい…

コース選択しくじったかな…

通信短大のスクーリングの申し込みがいよいよ明日から 始まるので、あーでもないこーでもないとスケジュール表と にらめっこ。 仕事が変則シフトな為、毎週土日が確実に休めるわけではないので 出席可能な授業となると一気に少なくなる。 そしてグループワー…

先入観、偏見が私の悪い癖

先日の研修で同僚Xさんと初顔合わせしました。 Xさんは私が想像していた人と180度違う人でした~。 年齢はアラフィフらしいのですが 見た目は可愛らしい感じで 若干天然っぽい。 今はあまりTVに出ていないけれど 北陽の伊藤さおりに似てるかなぁ? おしごと…

初めておばさんって言われた…………

えぇ、えぇ、確かに私は 正真正銘のおばさんでございます。 それは十分自覚していますので 異論はありませんが お前が言うかーー?!

それってどんな会社よ?

私の職場はみんな大体5分前くらいに 出勤してくるので 私も本当だったらそうしたい!! でも電車がしょっちゅう遅延するので 1本早い電車に乗っています。 そうすると職場につくのが早すぎてしまうので 晴れた日は駅前で時間を潰します。 昨日は短大のレポ作…

ずーっとおしゃべりしている…

<実際はこんなに若くありません…> 昨日は珍しく仕事が忙しくて バタバタしていました。 吉田先輩しか分からない業務が多いので 次回へ持ち越し。 勤続年数が長い吉田先輩にしわ寄せが どうしてもいってしまいます…。 気がかりなのが 今年度で他の勤続年数長…

完璧すぎる上司とズボラな部下

働き始めてひと月経ちますが 実はまだ一度も顔を合わせていない人が一名います。 それは同僚のXさん。 ひとつの仕事を吉田先輩、Xさん、私の3人体制で 回していくので、必然的に同日出社はない為 顔を合わせる機会がないのです。 なので、普段のやりとりは管…

内示が出ました

今日はパートはお休み。 市から封書が届いていたので「??」と思って 開けてみると「内示」でした。 あら、わざわざ郵送で来るんだ! (発送元=現職場なので手渡しでもいいような・笑) 4月からも現職場で継続して働けるようです。 (そりゃそうだ。採用さ…

午後出社の場合の挨拶

既に何度か書いていますが 現在の職場は変則シフトの為、 ●午前勤務 ●午後勤務 ●1日勤務 の三種類があります。 一番多いのが「午後勤務」なのですが 困ったのがこの場合の 出社時の挨拶。 飲食業などのサービス業の場合は 時間にかかわらず「おはようござい…

迷惑チラシ撃退!and…不要なDMも一掃しました

みなさんのお宅は迷惑チラシって入りますか? 我が家は月に何度か入っておりまして 最初のうちは気にならなかったんですが だんだんだんだんイライラしてきて(怒) チラシ類はうちの地域では資源ごみなので 月2回あるその日まで溜めておかなくてはならない…

漢検不合格…(ズーン)

覚悟はしていたけれど 自己採点でギリギリだったので 万が一、奇跡でも起きないかしらと 希望は持っていました。 が。 自己採点より10点以上低いというね!!! その自己採点も厳しめにつけていたというのに 何が間違っているのかさっぱり分からない。 解答…