おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

先入観、偏見が私の悪い癖

先日の研修で同僚Xさんと初顔合わせしました。

 

Xさんは私が想像していた人と180度違う人でした~。

 

年齢はアラフィフらしいのですが

見た目は可愛らしい感じで

若干天然っぽい。

今はあまりTVに出ていないけれど

北陽伊藤さおりに似てるかなぁ?

 

 

 

 

でもこのXさん…仕事辞めようかと悩んでいるらしく

その理由を聞くと

私が知らない職場の闇が色々と…。

 

どうやら正職員のQ氏(男性)からパワハラ的なものを

受けているみたい。

何かと言うとチクチクチクチク攻撃されるので

(私に暗に辞めろと言ってるのかな?)と思ったらしい。

 

でも吉田先輩も私も(まぁ私は日が浅いからか…)

Q氏に何か言われた経験がないので

その場面が想像できない。

 

Xさんは

「私、何か地雷を踏んでしまったのでしょうか?」

と言っていたけれど…。

 

うん、確かにXさん天然なところがあるから

Q氏的にもしかしたらイラっとする何かがあったのかも

しれないけれど

だからと言って男性がそういう態度はないよねーと思う。

それにしても今回直接会って

改めて思ったけれど

会ってもない人に悪いイメージを抱いてしまって

私の悪い癖だなーとつくづく…。

 

私って先入観と偏見の塊なところがあるので

血液型聞いただけで

「うわ…近寄りたくない!」と思ったり(最低ですね)

よくあるんです。

 

でも話してみるといい人って結構あるある。

 

というかむしろ

第一印象悪い人の方が仲良しになることが多いかも。

第一印象良い人とは逆にそれほど…だったりね。

 

先入観、偏見に囚われないようにすることが

今後の私の努力だな…。

 

 

それよりも驚きの事実が!!!

吉田先輩の年齢が………

想像以上かもしれません。

 

当初、40代半ばくらいと思われていたが…

お子さんの年齢から逆算とすると有り得ないことになり

ギリ40後半なんだろうと無理やり納得していた。

 

が、Xさんがそこをすかさず突っ込んで聞いていて

最初に

「吉田先輩と私って同い年ですよね?」の問いに

「NO!!全然違うよ。Xさんはどちらかというと

豚山さんと同世代」

と返答して

 

〇40代ではない

〇50代前半でもない

〇50代半ば?(ここすら微妙に否定していたような)

 

まで絞り込んでいました。

 

40代後半というだけでも全く見えないのに

50代だなんてもはや化け物…と思っていたのですが

「私はどちらかというと悦子さん寄りだよ」

という言葉に私もXさんも驚愕。

 

悦子さんは定年退職予定の女性なので

つまりは65歳。

 

まぁ少し盛ってるのだろうけど

40代よりも60代に近いってーーーー。

 

そんなん嘘や…。

 

一体何を食べたらその若さを保てるのか…。

潜入取材をしたいと心から思う豚山でした。

 

f:id:tonchan1212:20190320223626j:plain

↑これがアラ還とか信じられる?!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村