おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

コース選択しくじったかな…

通信短大のスクーリングの申し込みがいよいよ明日から

始まるので、あーでもないこーでもないとスケジュール表と

にらめっこ。

 

仕事が変則シフトな為、毎週土日が確実に休めるわけではないので

出席可能な授業となると一気に少なくなる。

そしてグループワークは私の性格上ストレスを感じそうな予感があるので

グルワガッツリ系のものを除外していくとさらに少なくなる。

 

今年からネットで受講できる科目が増えたので期待していたのだけど

私のコースで受講できるものは3つしかない!

 

じゃあまぁ金はかかるが

追加履修するか、と思ったら

一年次は追加履修の上限がたったの5単位。

5単位というと実質2科目のみ。

 

えーーー!

 

 

実は自分が取ったコースでスクーリングがある授業って

興味がないものばかりだったので

そうなると途端に選択肢が狭まる。

(しかも2年次のスクーリングが少ない&追加費用がかかるものが多い)

 

一番ラクに卒業できそう(単位取れそう)という

邪な思いでコース選択したのが災いしました。

 

でもまぁこのコースにしちまったものは

しょーがないのでやるしかない。

 

ちなみに通信制の学校に詳しい方はあの学校だなって

すぐに分かると思いますがあえて学校名は出しません…。

仲間を作るのが目的ならアメブロで書けば

すぐにコメントが来て交流もできるし

有益な情報が入るのかもしれませんが

ゆくゆくはそれが面倒になりそうな予感がするので…。

(あくまでも私の場合は、ですよ)

 

この学校のブログ書いている人の

どの記事にもすかさずコメントを入れている某女性が

いるのですがそれが私には怖くて…(笑)

いちいち記事書くたびに飛んできてコメント入れられたら

ノイローゼになりそうです。

 

さて、レポートも残りあと2つとなりました。

今日中に一つ仕上げたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村