おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

X、仕事辞めるってよ!

 

桐島、部活やめるってよ
 

 

すっかりブログの更新をサボってしまいました。

 

私生活で色々ありすぎて

疲労感が半端なく…

更新する気力がありませんでした。

 

1か月間のロングバケーション(更新月のため)に

入ったのでようやく連休が取れ、元気を取り戻しました。

 

まずは仕事の事では大事件が…!!!!!!

 

タイトルを見ての通り

あのXさんが辞めるんですってよ!

 

この人だけは

一生辞めることはないと思っていたので

寝耳に水!!

今でも信じられない。

 

しかもね…私たちの仕事は3人で回していて

1人でも欠けるとシフトの調整がすんごく大変に

なってしまうので(年間固定だから)

万が一辞めることになったときは

必ず事前に相談してね!と吉田先輩が最初の時点で

念押ししていたにもかかわらず

抜け駆け的な感じだったからね…。

 

ちなみに私が知ったきっかけは

海老蔵が事務のパートさんに

「Xさん、辞めちゃうんですってよ」

とコソコソ話しているのが聞こえてしまったから。

 

「え?今、Xさんって聞こえたけど

まさかそんなわけないよなー」

と思い、そのことをOさんに話してみたところ

その後Oさんも海老蔵から

「Xさん、辞めちゃうみたいですよー」と

聞いたと教えてくれて確定した感じ。

 

本人からはその数日後に

管理日誌でボソッと一言。

 

「私、辞めますんで…残りの期間よろしくです」

 

とあっただけ。

 

ドクターXの大門未知子かよ!!! 

カメラを止めるな!のアイドルかよ!!!!

 

この態度に吉田先輩がブチ切れてしまって

(そりゃそうだ…)

私はそのタイミングでロンバケに入ってしまったので

どうなったのかは分からない…。

 

今どきの子はLINEやメールで「辞めまーす」ってのが

あるとは聞いていたけれど

Xさんはアラフィフですからね?!

色々と有り得ない人だったけど

最後の最後まで期待を裏切らない人でした。

 

この人を超える人はそうそういないと思うけれど

次に入る人はまともな人でありますように…と

祈るばかりです…。

 

 

それにしても

急にXさんの態度が変わったと思っていたけれど

きっとその頃には辞めること決めていたんだろうなぁ。

ん?でもやっぱり違うか?

パートは半年更新なので9月末で継続をしなければ

そこで一旦終わっていたはずなのに

敢えてこんな中途半端な時期に辞めるということは

例のハロウィンイベントを全員に反対されたのが

相当堪えたのかしら…。

 

今年度いっぱいは安泰だと思って

SCの計画その他入れてしまっているのに

もし次の人が見つからなかったから

色々と計画が崩れていくんだけど…。

 

それはそうと

2020年度から産能短大も色々と改革があるみたいで

新コースが設立されたり

web試験がメインになったり

そのまた一年後はさらに変わってそうですけどね。

 

新コースの2年次科目は選択制ってのは

めちゃめちゃ羨ましくて仕方がない…。

こっちは2年次はつまらない科目しかないのに

そりゃないぜーと思う。

 

でも一年も入学を遅らせるって選択は

私の中ではなかったのでこれはこれで

諦めるしかないなー。

 

それにしても新コース

結構イロモノっぽい感じで

学校側は何を目指しているのか

イマイチ分からない(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

 PVアクセスランキング にほんブログ村