おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

Xさんの新作増殖中+自分ファーストな男

昨日、仕事へ行ったら

Xさんの新作が増えていた…。

 

<画像は期間が過ぎた為消しました> 

 

よっぽど気に入ったんだね…この蓮コラシリーズが…。

特に真ん中の中国版ピ〇チュウとのコラボには

言葉を失いました。

 

ちなみにこれ、キャビネットの側面なんですが

テープを雑に剥がすから跡が残っていて

ホント汚い…。

 

これを目にしながら仕事するんですよ…。

ノイローゼになりそう。

 

<画像は期間が過ぎた為消しました> 

 

↑こんな作品も…。絶句。

 

<画像は期間が過ぎた為消しました> 

 

あとはお得意の何にでもテプラ貼る病(今はXさんの大量消費の為

総務からテプラ禁止令が出て手書きになりました)。

 

こんな文言わざわざ貼る意味が分かりませんが?

 

↑こんなもの勤務中にこしらえてるんだから

公務員は税金泥棒と言われても仕方ないかもしれませんね。

 

<画像は期間が過ぎた為消しました> 

 

天井にはこんな風船が。

 

ハロウィンに緑っておかしくね?

 

来年度に吉田先輩が異動になってしまったら

間違いなく年間通してこのクソダサディスプレイに

囲まれることになるから

それだけは阻止したいんですが…。

Xさんに異動になって欲しいけれど

それはなさそうなんだよね…。

 

<Xさん関連の画像は時間が経ったら削除しますね>

 

最近はこのクソダサな作品を作り出すこと以外は

Xさんに関しては特に害はないです。

 

が、逆に海老蔵の気持ち悪さがぱわわっぷしてます。

(あ、スミマセン…。子どもが同じ年代の人じゃないと

意味不明かも)

 

前年度で異動になった方が

海老蔵の扱いがとても上手で

常にスルーしていたと聞いて

私も基本はスルーするようにしています。

 

あ、自慢話始まったな。くだらねーギャグ言ってる。

そういう時は聞こえないふりを貫き

ひたすら別の作業をしています。

 

これでだいぶストレスが減ったのですが

この人、ロリコンっぽいところがあって

子どもが集まるイベントがある時は

すんげーー張り切るんです。

 

ただの子ども好きなオヤジならいいんだけど

自分のお気に入りとそうじゃない子の対応の差が

激しいんだよね…。

 

先日もこのイベントがあって

始まる2時間前くらいからそわそわしちゃって

会場と事務所を行ったり来たり。

 

「会場狭いからあまり人数来られちゃうと

逆に困っちゃうから来ないくらいがいいんですよ」

などと予防線なんか張っちゃったり。

 

(イベントは職員が持ち回りで企画するので

自分が企画した回の参加人数が少ないと寂しい思いをする)

 

で、ようやく参加者がパラパラと集まってきたな…と

思ったら海老蔵が私に

「〇〇才以下を前半に、××才以上は後半で分けようと

思うんですが」と言ってきたので

思わず私は

「え?!分ける必要あります?(こんなに少ないのに←心の声)」

と言ってしまったんです。

 

この言葉にカチンと来たらしく

そこからその日は顔を合わせなかったような???

 

しかもさー、通常は30分くらいで切り上げるんだけど

この日は閉館5分前ギリギリまでやってたからね?

バカじゃねーのかと。

 

前回のイベント時なんてもっとひどくて

やはり前半、後半分けようなんて言い出したのはいいけど

前半=女子、後半=男子という割り振りになってしまって

(年齢で分けたらたまたま性別もキッチリ分かれてしまった)」

 

女子には1時間近くイベントに費やしたのに

後半の男子組はたったの15分ですよ?

これだって私が会場に行って

海老蔵さん、後半組はまだですか?」って催促したからで

もししなかったら男子組は参加できずに終わったと思う。

(しかも女子の参加者2人だけで一体1時間も何やってたんだか)

 

この時のできごと以来、こいつは真性ロリコンだと

私は認定しています。

 

声優さんとも話題になったんだけど

海老蔵は人と話す時に相手と視線を合わすことが

できないんですよ。

話す時は大抵

人の胸元あたりを見る。

なので声優さんが

「いつも胸のあたりを見てきて気持ち悪いんですぅ~~!!」

と発言したときに

あ、私だけが感じてたんじゃないんだと思いました。

 

一見調子良さそうにペラペラ喋るので

コミュ障には見えないけれど

根っこの部分は何かあるんだろうなと思っています。

 

それと…。

 

たまに利用者が少ない時は

みんなでいても仕方がないので

1人だけ早めに上がったりとかして

年休を消化してるんですね。

普通は

「この前は自分が上がらせてもらったから

今日は〇〇さんがどうぞ」てな感じでしょ?

 

なのに海老蔵

「今日も暇なんで僕上がっていいですか?」と

常に自分だけが早上がりするそうです。

(確かに年休表は他の人たちはほぼ誰も使っていないのに

海老蔵だけ真っ黒に埋め尽くされてる)

 

それと笑ってしまったのが!!!!

12月のシフト表。

 

シフト表の作成は何故か(本当に謎)海老蔵

担当になっていて彼がわざとらしいくらい

ウンウン唸りながらいつも作成しているんだけど。

(たいして忙しくもない時でもいっつも書類を

めくりながら、はー忙し忙し!とつぶやいているタイプ)

 

12月のシフト表が完成していたので

(どれどれ…海老蔵と重なってる日は何回あるかしら…)と

チェックしてみたら…

 

まさかの1回!!!!!

 

ウケる!!!

 

この前のイベントの時の私の一言が

相当ムカついたんだね(笑)

 

いやー、こちらとしても顔合わせたくないから

1回しか一緒に仕事しなくていいのは

非常に嬉しいですよ!

 

でもこんなあからさまなシフトの組み方して

大丈夫なんか?

 

本当に人間としてどうよ?と思う人ですが

ブログネタになるので

どんどん提供してくれ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

 PVアクセスランキング にほんブログ村