おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

ここが良い所

編入先の大学の良いところは

TwitterのTLに無駄話があまりないことです

 

※特に「質問箱」なんてやっている人は1人もいない笑

(もうアレが大嫌いで…せいぜい中学生で卒業しようよ)

 

他大学を卒業したあとで

4年次編入でここへ学びに来ている方も多いので

有益な情報を頂くことが非常に多く

なおかつ、学習スピードも恐ろしく早いので

こちらも頑張らないと!と良い意味で

焦らされます

(実際に4年次編入でもう卒業単位充足した人がいる!

たったの一か月で!!!)

 

ちなみにそんな私は

現在5単位のみ(一括認定分除いて、新規で修得した分)

例の1単位科目のCでビビったので

その後は真面目に学習してSだけど…

レポートだけは努力だけでどうにもならなそうなので

合格ならいいかって感じ

(ちなみにレポートは不合格→再提出→合格でも

不合格の分がカウントされてしまうので成績が

下がってしまうらしい)

 

今は「社会心理学」を学習中なんだけど

これ、短大時代に追加履修してBだったいわく付きのアレ笑

ほんとK先生のSCで取りたかったなぁ…

 

テキストを今読んでいても

一度やったとは思えないほど

全く頭に残っていないというやつ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村