おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

認定心理士について

大学のコース選択の時に

心理学を学ぶからには一応、認定心理士も取っておくか…と

軽い気持ちで現在のコースに決めました

 

が!

 

もともと分かっちゃいたけれど

認定心理士っていう資格自体

何の役にも立たない自己満的な存在(失礼)の

割に実験実習という社会人にはちょっと

めんどくさい科目をクリアしなくてはならないの

 

次年度に4日連続のスクがあるのが

私にはどうしてもネック

 

いや…その前に実験科目をチラっと見てみたけれど

これ…自力じゃ無理だろ…と(笑)

(今年度はスクじゃなくALLレポートなのです

初回のレポートくらいは出してみるかと

テキスト開きましたが即白目(〇_〇)

 

TwitterのTL見ていると

放大の方たちが実験実習のスク取れずに

認定心理士諦めるとの嘆きもチラホラ

あるし

 

もう少し社会的価値のある資格だったら

ここでもうひと踏ん張りして…

という気持ちにもなるのでしょうけど

就職に有利になるような資格でもないですしね

しかも登録料4万…(ぼったくり)

 

と、編入してまだまもないのに

認定心理士科目を捨てようと思い始めてる(笑)

 

 

でも捨てたら捨てたで後悔するのかなぁ…?

 

うーん、踏ん切りがつかない

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村