おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強しない中学生男子のはじめての中間テストの結果は…

うちの思春期まっさかりの中学生男子、ワン太郎(長男)。 「テスト前になったら本気出す」 「3日前になったらちゃんとやる」 の、やるやる詐欺で 結局、私が見ていた限りではトータルの勉強時間15分。 (当然普段の予習・復習なんて一切ありません) もう途…

初カモシュー&無念のInetスク

初めての科目習得試験(私はカモシュー表記で統一) に行ってまいりました。 10時集合ってのと地元開催ってので SCに比べるとだーいぶ気楽~。 ゆるーいノリで会場に着いたら なんとびっくり!!! ほぼほぼ皆さん着席状態。 えー、く、来るの早すぎ!! こ…

心理学SC~後日談~

虐待された少年はなぜ、事件を起こしたのか (平凡社新書) 作者: 石井光太 出版社/メーカー: 平凡社 発売日: 2019/05/17 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る そういえば先日の心理学SCを受けて 思ったことで書き忘れたことが! 以前ブログで 少しだ…

SCレポ~「心理学」石崎一記先生(その2)

スタジオジブリ作品 となりのトトロ マトリョーシカ 出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY) 発売日: 2015/11/26 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る そういえば恐れていた咳の発作(なんでもない時は 全く大丈夫なのにふとしたきっかけで…

SCレポ~「心理学」石崎一記先生(その1)

丸眞 クッション ジブリ となりのトトロ 大トトロ 約36×43cm 低反発クッション 0560001900 出版社/メーカー: 丸眞 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 早いもので入学してから3回目のSCへ行ってまいりました。 今回のSCも事前リサーチに…

人間関係を学ぶ心理学SC→結果出ました

先月受けたSCの結果が待てど暮らせど なっかなか反映されなくて…。 同じ日に別SCを受けた方々も口を揃えて 「まだ反映されていない」「今日も反映されていない」 と毎日言っていました。 が。 もうすぐ1か月経つよ~という頃に twitterのフォロワーさんが結…

結論:Xは不治の病

ブログに書きたいことがたくさんあるのに なかなか時間を取れず…。 その時その時で書かないとすぐに忘れてしまうので 一気に書き留めたいと思います。 前回、呼び捨てにまでして怒り狂っていた私ですが 色々あってようやく冷静になりました(またブチ切れる…

私はXを許さない!(その2)

吉田先輩からの返信は意外にも 長文で2通に渡るものでした。 どうやらXの困ったぶりは 私の前任者も同様に辟易していたようで… それだけではなく 非常勤職員、さらには正職員も同様のこと。 (ま、この辺りは想定内です) 今回、臨時職員の机が事務所から撤…

私はXを許さない!(←もはや呼び捨て)

注意:怒りのあまり超長文です 久々に事件がありました。 最近は割と穏やかに過ごせていたのですが はらわたが煮えくり返るような出来事です。 シフトは年間固定のため 都合が悪いときは臨時職員内で シフト交代をして調整しています。 臨時職員はそれぞれ顔…

技能審査による単位認定→早速捨てる科目を熟考

昨日、twitterにて技能審査による単位認定が 反映されていることを知り inetキャンパスに急いでアクセス!! (毎日ログインしないのでtwitterの存在は 大切だと痛感) 長らく役に立ったこともなく 履歴書を埋めるだけの存在だった資格たち…。 こんな形で報…

学生証を疑われた!!~踏んだり蹴ったりな1日~

クリムトへの招待 作者: 朝日新聞出版 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2019/04/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る クリムト展が上野で開催されていることを先月に知り 仕事OFFの日に絶対行く!!と ローチケにアクセスしてみたら 6/1…

法学入門レポ返却&ビジ法問題集ひとまず一巡

ブログに書き忘れていましたが 追加履修した法学入門のレポが返ってきました。 結果は1問ミスの98点 というと聞こえはいいけど 平均点が98.5点だからね!平均点以下だからね!! 100点取れなきゃダメなやつですね。 間違えた箇所はよくあるパターンの そこま…

SCが少ないコースって損してるんじゃないの?

すっごく今さらなんだけど 自分が選択したコースと他のコースを 比べてみると 1年次に取れるSCの数が少ない… 他のコースは大体15くらいなのに 自分のコースは12です。 その代わり2年次は多めにしてますよって事なんだろうけど 私としては1年次に多く取れる方…