おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

人間関係を学ぶ心理学SC→結果出ました

先月受けたSCの結果が待てど暮らせど

なっかなか反映されなくて…。

 

同じ日に別SCを受けた方々も口を揃えて

「まだ反映されていない」「今日も反映されていない」

と毎日言っていました。

 

が。

 

もうすぐ1か月経つよ~という頃に

twitterのフォロワーさんが結果をupされてるのを発見!

もしや私も?とInetへアクセスしてみたら…

 

な、な、なんと!!

 

f:id:tonchan1212:20190617210151p:plain

 

初S、頂けましたーーーー。

 

心から嬉しい!!!

在学中に一度は取れたら嬉しいなと

思っていましたが

まさかSCで頂けるとは…(号泣)

 

ただ…残念なことにSを取れたことに

まっっっったく心当たりないのです。

 

SCの時に一番前に座っている方が

相槌をものすごく打っていて

滝沢先生もその人とよくアイコンタクトを

取られていたので

(ふーむ、ああいう人が授業態度が良いということで

加点されるのだろうか…)

と思いながら授業を受けていました。

また、講義中に先生って満遍なく

全体に視線を向けるのが一般的だと

思うんですが、

滝沢先生の癖なのか

A-B-C-D

E-F-G-H

I-J-K-L…(以下略)

という並びだとすると

黒板に向かって左側前方の

ABEFにばかりやたら視線を

送るな~と感じていました。

(あ、逆だったかも?とにかく

どちらか一方に偏っていた)

 

初回SCの時に

座席の前列から3番目まではA、それ以降はB、一番後ろはC

というような成績の付け方をする先生がいるという

話を聞きましたが(冗談だと思うけど)

まさか…それなのでは…とちょっと思ったり。

 

あとは最終日の他者紹介の時に

皆さんトークが大変お上手で

ほぼほぼ全員が自分より優秀な人にしか

見えなかったこと。

最終テストが割と簡単な内容で

差がつきにくそうだったので

よっぽど先生を唸らせる解答を導き出せないと

良い評価はもらえないであろうと感じたこと。

 

などなどから

自分の評価は「B」くらいだろうと

予想していました。

 

ということで

まさかのS、というか

なんでS??

誰かの答案と間違えた???

 

そもそもこんなに反映されるまで

時間がかかったのは

事務の人の手が回っておらず

急遽、派遣の人に入力頼んだんじゃないの?

その結果の入力ミスか?

 

と、邪推しております。

 

GPAがさらに上がったので

ますますここから下げてはいけないと

プレッシャーになっています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村