おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xさんの新作増殖中+自分ファーストな男

昨日、仕事へ行ったら Xさんの新作が増えていた…。 <画像は期間が過ぎた為消しました> よっぽど気に入ったんだね…この蓮コラシリーズが…。 特に真ん中の中国版ピ〇チュウとのコラボには 言葉を失いました。 ちなみにこれ、キャビネットの側面なんですが テ…

初めてヤフオクで「非常に悪い」を付けた話

私が一人暮らしを始めたのが20歳のとき。 19歳の頃に毒親から包丁で刺されそうになり (あー、引かないでーって普通に引くよね…) 身の危険を感じその日のうちに家出。 友人宅に居候→彼氏と同棲→リゾートバイト など色々経てからの一人暮らしでした。 20代半…

情報分析力を鍛えるSCと15年ぶりのTOEICの結果と3度目のカモシューと…

またクドいタイトルでスミマセン。 なんか一度にワチャワチャとブログに書くことが押し寄せてきて… 分けて書けばいいのだろうけど それすらも面倒なのでまとめて記事にしちゃいます。 まず今月初旬に受けたSCの結果が出ました。 中澤先生は1週間くらいで結果…

嵐を呼ぶ女=X

夏の終わりに急にXさんが優しくなって 「Xさんが優しいなんて、絶対、大地震が起こりますよ!!」 と仲良しのOさんと騒いでいた矢先に 例の台風15号が来たじゃないですか。 で、その後もずっと優しいので(私には) 「きっとまた台風が来ますよ!!!」 とO…

熟睡できない私の三種の神器

一か月位前にtwitterでバズったこちらの商品。 興和 キューピーコーワ「ヒーリング」2錠X10袋 出版社/メーカー: 興和 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 私も飛びつきましてねぇ…。 というのも…。 先月のあの坐骨神経痛がひどかった時。 自分でも…

Xさん暴走中(室内が気持ち悪くなっています)

<画像は削除しました> のっけから気持ち悪い画像でスミマセン(特に集合体恐怖症の方…私もですが)! 今月は更新月の関係で吉田先輩が不在。 私とXさんの2人体制で働いています。 普段は 吉田先輩が暴走気味のXさんをコントロールしているのですが それが…

SCレポ~「情報分析力を鍛える」中澤達彦先生(その2)

それにしてもSCの何がツライかって 往復の道のりですよ。 電車で座れさえすれば無問題ですが 土曜日はそこそこ人出が多いので 学校までの通学が地味にストレス…。 授業自体は基本楽しいのだけど この通学の時がしんどくて やっぱり15単位さえ取ったら もう…

SCレポ~「情報分析力を鍛える」中澤達彦先生(その1)

ということで、鍛えてきました。 情報分析力を!!(←嘘) 今回のSC、本当はGWがない「経営学」を取るつもりでした。 当初の担当講師(男性)の評判がそこそこ良かったし 他の有名大学(ポイント・笑)の講師も務めていらっしゃるとのこと だったのでぜひア…

自宅の敷地に停めてあった自転車を盗まれた話(その2)

みなさんの近所の交番って 警察官が常駐していますか? うちの地域に関してはまずいた試しがありません!! 拾得物を届けた時も、駅前で迷惑行為を行っている人がいて 知らせに行った時も、いっつも不在。 ついでに言うと 職場の近くにも交番があったのです…

自宅の敷地に停めてあった自転車を盗まれた話

SC前日の話。 夜、仕事から帰ってきて 犬を散歩させようと外に出た時に違和感が…。 あれ?自転車一台足りない??? もしかして自転車で遊びに行ったくせに 帰りは忘れて歩いて帰ってきたってやつか?? (結構こういう子供多い) すぐにワン太郎を呼んで問…

学校から電話が!!

長男ワン太郎はクローンかと思うくらい 私に似ている。 見た目もさることながら中身が特に! なので先生に気に入られるタイプでは ないだろうということは何となく予想できたんだけど 小学校高学年頃から 気の合わない先生とぶつかることが多くなり (私もそ…

TOEIC試験終了~今後の予定

日曜日にTOEIC試験に行ってまいりました! そうそう、例の坐骨神経痛は 整体に行った後の短時間良くなっただけで すぐに逆戻りをして 2週間近く苦しみました。 幸い試験当日は気にならない程度に回復していたので 良かったのですが…・ 試験会場は家から行く…