おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本来は明日が最終出勤日でしたが…。

♪人も車も~減っり~は~じめってるぅ~ 年末だから~~♪ 雪が降る町 アーティスト: ユニコーン 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc. 発売日: 2014/04/12 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 年末になるとそこそこ電話も少な…

雑な覚え方。

今朝のニュースで ゆうこりんが歯科医師と結婚というのを見て 「え!!なんで?! 爆笑の田中は?結婚したんだよね? 子供も生まれたばかりじゃなかったっけ??」 と1人混乱して 数分後に あ、あれは「山口もえ」だったか…。 と気付いたという。 私の中では…

受験級を考え直しましょうって…。

漢検準1級。 もう受験放棄しようと思いましたが 何とか思いとどまり… 気が向いた時にまたチョコチョコ勉強することに しました。 今までは地道に漢字練習帳を使っていましたが これだと本当に時間ばかりかかって間に合わないので 単語帳に切り替えました。 …

実はホッとした。

三連勤の最終日。 朝起きるのがめちゃめちゃキツイ。 iherbで届いたサプリを飲んでいるのに 全く効いていない…。 次はにんにく卵黄でも買おうかと本気で 悩んでいます。 さて今日の会社での昼休み 携帯を確認するとCメールが届いていました。 Cメールを送っ…

社内選考通過&今朝の悪夢がリアルすぎて…。

昨夜寝る前にまた例のタロット占いをしてしまいました。 都会へ出ようと決めたくせに いざ通うとなると 遠すぎて挫折するんじゃないかとか 色々不安になってきて…。 (独身の頃は通勤1時間はザラでしたが パートだし、年もだいぶ取ったし 家事もやらなくちゃ…

電話が来た!

転職ブログやら掲示板をみると 100以上のお祈りをもらっても めげずに頑張っている人がたくさんいて (煽りではなく)心から尊敬します。 私は昔から自己肯定感が低いので 競争率の高そうなところは敢えて避けて 人気のなさそうなところで手を打つ癖があるん…

退職の引き止め。

昨夜 「さーて、夕飯でも作るか!」 と支度を始めた頃に携帯が鳴りました。 派遣のエントリーをした後だったので 「嘘!ようやく反応があったか?!」 と喜んだのも束の間 会社からでした。 まーた、シフトの変更かしら…と 思いつつ出てみると 野際さんが 「…

応募したい求人がなくて焦る。

昨日の応募する前に玉砕したことがきっかけで 行き詰まり感が半端なくなり 家にいる間はずーーっと ネットで仕事探しをしていて 落ち着かなかったです。 ハロワの相談員さんにも 「地元での求人があまりにもないので 横浜まで範囲を広げようと思うのですが …

自己紹介。

今さらですが 改めて自己紹介を。 以前のブログの延長のつもりで 書いていたのですが 昔からの読者なんてほぼ皆無だと思うので 我ながら雑すぎる(笑)なぁ~と。 ハンドルネーム:豚山トン子 長男:ワン太郎 次男:チュウ次郎 ちわわんこ(♀)9歳 モルモッ…

ハロワに再び登録。

月曜から雨…。 憂鬱だけど行ってきましたハロワに。 雨だから空いているかと多いきや そんな事はなくそこそこ人がいました。 再就職手当をもらってすぐに辞めたことを 突っ込まれるんじゃないかと思ったけど それに関しては受動喫煙の事を話したら 普通に納…

夢にまで見て苦笑。

さっき昼寝した時に見た夢。 野際さんと私でシンクに大量の 食器を必死で洗っているの。 洗っても洗ってもなかなか終わらなくて…。 ↑多分これは今 前任者が大量に溜めていった 段ボールいっぱいの伝票整理をしているので それが反映されたのかと思われる。 …

漢検準1級既に挫折しそうです…。

ここ数日全く漢検の勉強をしていませんでした。 毎日コツコツやってこそ、なのに こんな状態だから実質勉強したのは多分数えるくらい? もうあと2か月ないのにーー。 そうなると現実逃避したくなって 何か手っ取り早く合格できる方法はないかと ネットサーフ…

ちょっと意味が分からないんですが?

例の単発派遣「F」からは 毎日怒涛のお仕事紹介メールが来ます。 (でも似たような案件の繰り返しだけどね) その中にたま~にオフィスワークが 紛れているという感じで うちから程近い某リゾートホテルの 予約受付業務というのがあったので 気になって詳細…

ゴルゴ線とほうれい線と疲れやすさと。

篠原涼子のヒットソング的なタイトル(寒っ)。 既に過ぎてしまいましたが 今週誕生日を迎えた私。 ついに…アラフォー最後の年です。 また来年になったらぐぐっと職探しが 厳しくなるのだろうなぁ。 ふと…ここまで書いて アラフォーの認識がこれで合っている…

映画「来る」鑑賞。

まーたまたパートのシフトの前日キャンセル。 でも、いいんです。 むしろ嬉しかった。 もう辞めること決まっていて やる気ないし稼げなくても別にいいやーって。 休めることの方が何倍も嬉しい。 しかも今日は激寒&朝方雨が降っていたから 休みで良かったよ…

単発派遣に登録。

12月の求人は本当にパッタリといっていいほど 動きがないです…。 もともとはブラック零細を辞めた際に 失業手当をもらいながらのんびりしよう~と 予定していたのだけど やはり収入が途絶えてしまうのは ちょっと不安で…(貯金減らしたくない) なんだかんだ…

ジョブパス2級受験

昨日は子供の甲状腺エコーの検査に行き (毎年行っています。でも特に変化もないので もう今年で最後かな) 今日はジョブパス2級の受験日。 2018年版 ビジネス能力検定ジョブパス2級公式テキスト 作者: 一般財団法人職業教育・キャリア教育財団 出版社/メー…

パート就活の記録(2/20更新)←無事内定もらえました

実際に働いた会社は パープル それ以外の会社は ピンク表示にしてみました。 <2016年> <1>登録制ホームヘルパー 社会復帰にちょうどよいかと登録 紹介された時に都合が合えば受けるという システムだったのでうまく家庭と両立できてはいたが いかんせん割に…

初の書類選考落ち。

前回の記事を書いた日の午後に 応募書類が返送されてきました。 ご丁寧に「三つ折り」にされて! 実はパートでの就活(っていうの?)を始めてからは 書類で落ちたってことがないので 地味にショックでした。 (これは私が優秀な人間とかそういうことではな…

ケチと節約は違う。

私の今の仕事はPCを全く使わない代わりに 不可欠なのが日付印! シャチハタ スタンプ 回転ゴム印 欧文日付 5号 約20×4ミリ NFD-5G ゴシック体 出版社/メーカー: シャチハタ メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る とにかく書類にペタペタと押し…

いつ休んでるんだろう…?

先日土曜出勤だったので 翌日は日曜日、月曜日は出勤なので 自分しかデスクを使わないだろうと思い 防寒用のストールを椅子に置いたままで 退社しました。 が。 今朝出社するとストールが消えとる!! どこ?どこ?と探したら 書類が積みあがっている場所に…

多分…後悔しない。

初の土曜出勤でした。 土曜なので少しは仕事が落ち着いているのかと思いきや 電話も来客数も平日と同じ…いやそれを上回るほどで 相変わらずバタバタしていました。 (そもそもあの山積みの書類を見るからに 人数が足りてないんだよ。全然回せてない感じ) そ…