おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

自己紹介。

今さらですが

改めて自己紹介を。

 

以前のブログの延長のつもりで

書いていたのですが

昔からの読者なんてほぼ皆無だと思うので

我ながら雑すぎる(笑)なぁ~と。

 

ハンドルネーム:豚山トン子

f:id:tonchan1212:20181217130302j:plain

 

長男:ワン太郎

次男:チュウ次郎

ちわわんこ(♀)9歳

モルモット2匹(♀)4歳

と暮らしています。

 

旦那は無期限の単身赴任で

すでに5年離れて暮らしております。

 

私自身はアラフォーにもアラフィフにも属さない

3年間(しつこい)に属しています。

 

※詳細はこちらの記事で

ouchidaisuki.hateblo.jp

 

訳アリ家庭で育ち

短大中退→フリーター→正社員→派遣

と、人生やや脱線気味のところ

結婚、出産でようやく軌道修正。

12年間専業主婦としてのんびり暮らしていました。

 

が。

 

旦那の単身赴任に伴うW出費で

家計がみるみる赤字に。

働くことが好きでない私ですが

重~い腰を上げて社会復帰。

 

これでようやく貯金も増える…

とほっとしたのも束の間…

わずか3か月後に旦那の名ばかりの昇進により

手取り額が激減。

再びカツカツ生活へ。

 

住んでいる地域が田舎の為

パート探しに苦戦しています。

 

好きなことは昼寝。

たくさん寝ることでエネルギーを

充電しています。

 

来年は通信制の短大に入学することを

計画中。

余裕があれば大学に編入したいなぁと

考えています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村