おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

技能審査の書類準備+SC計画練り直し

5/20から技能審査による単位認定の書類の受付が始まります。

すぐに提出できるように各証明書をコピーして封筒に入れ

準備完了です。

これが全部受理されれば18単位もGETできるぅ~♪

 

 

ところで。

年間のSC予定を立てて

自分の中ではこれでほぼ決定と納得していたのですが

先月、初SCを受講したことで考えが変わり

また新たに練り直し中です。

 

と、いうのも

当初はSCあまり行きたくないなー

必要回数行ったらそれで終わりにしようと

思っていたのですが

授業が想像以上に楽しくて

どうせ同じお金を払うなら

SCを沢山受けた方がお得でしょー!

というよりカモシューの勉強を

したくない(←笑)となったわけです。

 

でも!

何度も書いているように仕事が変則勤務の為

なかなか自分が行きたいSCとお休みの日が

合わない…。

そういう場合は別の誰かと交渉して

シフト交代するしかないのだけど

繁忙期はそれも厳しそう?

というのと、更新月の関係で

1人欠けてしまう月が出てくるので

その月も無理?

そうすると選択肢がほぼなく…(泣)

 

それとこの先生の授業どーしても取りたい!!

という方がいるのですが

どうもその先生5年以上前の時点でかなり

お年を召されていたようで(産能生のブログより)

当初は冬にその先生のSC取ろうと予定していましたが

万が一のことがあっては…(←だいぶ失礼)

と夏のSCに変更しようかな…と。

すると今度はもともと夏で取ろうと思っていたSCを

どこで取るかという問題が出てきて…

(毎月開催されていれば悩まなくて良いんですけどね~)

 

まー、こんな感じで

ずーーっとあーでもないこーでもないと

悩んでいます。

 

 

話は変わって…

SCと言えば試験の時に学生証を机上に提示

してくださいと言われたっけ。

そしてそれを私はちゃんとしまったっけ?

はて?どこに??

 

記憶に全くない!!!

 

とかなり慌てましたが

普通にペンケースの中に入っていた。

きっと試験終わって帰る時に急いでいて

ポイっと筆記用具と一緒に投げ込んだのだな。

次回から気をつけよう…。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村