おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

ゴルゴ線とほうれい線と疲れやすさと。

篠原涼子のヒットソング的なタイトル(寒っ)。

 

既に過ぎてしまいましたが

今週誕生日を迎えた私。

ついに…アラフォー最後の年です。

また来年になったらぐぐっと職探しが

厳しくなるのだろうなぁ。

 

ふと…ここまで書いて

アラフォーの認識がこれで合っているのかと

不安になりググってみたら

 

アラフォー around forty 37歳43歳
アラフィフ around fifty 47歳53歳

 

となっているんだけど!

おい、44~46歳はどこに消えた?!

この3年間どう名乗ればいいの??

 

それはさておき。

 

働きだしてからの顔の老化が

半端なくて!

まぁちょうど老けだす年齢と被ったせいも

あるのかもだけど、

仕事をすることによるストレスがあるんだろうな。

あと私はロングスリーパーなので

仕事をしているとどうしても睡眠時間が足りなくなって

しまうのでそれも大きいかな。

(これは若い頃からで20代の頃は家に帰って

力尽きて夕飯も食べずに寝落ちとかあった)

 

とにかく鏡に映った自分を見ると

ぎょっとするこの頃。

 

疲れやすいのは今に始まったことじゃないので

置いておいて

ほうれい線は2年前に「あれ?寝跡が消えないな?」

と気付いたことから始まり(左側を下にして寝る癖が

あるので左だけくっきりです)

それ以来仰向けで寝るように心がけていますが

出来てしまったものはもう二度と消えません(泣)

これ以上ひどくならないように現状を維持するのが精いっぱい。

(ちなみに58歳なのに若々しい黒木瞳は昔から

決して横向きには寝なかったそうですよ。あーん!もっと

早く教えてよ!)

 

そしてここ最近ではほうれい線ばかりでなく

ゴルゴ線までもが出るようになってきたの!!

 

f:id:tonchan1212:20181213142533p:plain

 

最初はクマがなかなか消えないなー

と思っていたのだけど

だんだんそのクマに沿って下の皮膚がたるんできたというか…

 

とにかくどこをとっても

「お疲れ顔」感が半端ないんです。

 

2年前はiherbのピクノジェノールを飲んだら

結構即効性があってほうれい線も薄ーくなったんだけど

今は何のサプリを飲んでもびくともしない…。

(最近もiherbのセールでサプリをバカ買いしてしまった)

 

 

f:id:tonchan1212:20181213144544j:plain

Country Life, ピクノジェノール(Pycnogenol), 100 mg, 30粒(ベジタリアンカプセル)

 



まぁそんなズタボロの状態なので

少しでも元気が欲しい…ということで

自分への誕生日プレゼントとして

久々にボディマッサージへ行ってきました。

 

もう…

 

極楽♪

 

 

自分では意識していなかった部分も凝りまくっていて

(特に顔の凝りがすごかった。きっとサプリが利かないのも

このせいね…次はフェイシャル中心のマッサージにでも行ってみよう…)

驚きでした。

 

でもね…今回の担当の方…

私よりだいぶ年上の女性の方でしたが

施術をはじめてすぐの話題が

「人間の頭って意外と重いんですよー。5kgくらいあるんです。

ほら、人の頭を校門のところに置いた事件あったでしょ?

あれでそんな重い物を子供が置けるんだーって思ってー」

だったので

ちょっと萎えました…。

 

正直、話題の内容もだけど

マッサージされている時はひたすら寝ていたいので

話しかけないで欲しいかな…。

 

でも駅ビルに入っていて行きやすいので

また行ってしまうかも…(←行くんかい!!!)

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ