おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

忙しいほうがやっぱりイイ!

今日の職場は忙しい日でした。

(いつもは暇暇ですが水曜日だけはイベント的な

ことがあり普通の企業並みに忙しくなります)

 

もうマジで辞めようかとここ数日悩んでいたけれど

今日みたいな忙しさがあると時間があっという間に経つし

充実感もあるしでいいわー。

毎日こうならいいのに!!!

 

 

今の仕事は特殊っちゃ特殊なので

身バレ防止の為に具体的に書くのは

控えていますが

自分には意外と合っているのかも…と

思っています。

40過ぎると(いや過ぎてなくても?)

事務の仕事に採用されるのは険しい道なので

視点を変えて応募した職種ですが

(世の中的にはあまり人気ないみたい…)

事務と違ってAIに仕事を取られることも

ないだろうし、ここで経験積めれば将来的に

仕事には困らなそうだな…と思っています。

 

話は変わりますが…。

ここのところまたまたお疲れ顔が半端なく…。

一時期サプリで持ち直していたんですけど

今は花粉症の薬飲んでいるから

そんなにザラザラと色々飲む気が起きず

ついついサボりがちになってたんですよね。

 

なのでここ数日の私の顔は

クマがバッチリの老け顔なんですが

(しかも今日は時間がなくてメイクが適当すぎ)

なんと!

聞いて下さいよ。

 

来館した子供に

「豚山さんって何歳なの?」

と聞かれたので

普段は決して言わないNGワード

「いくつに見える?」

を返したのです。

(職場では個人情報は出さないルールなので)

 

そうしましたら

「うーん。30歳かなぁ?」

ですって!!

 

 やたー!!

ヽ(´・ω・`)ノ
 (    )
 ノ ̄ ̄ヽ
   |||

 

まぁ子供だからね

自分より上の年齢を詳しく把握してない

だけかもしれませんけどね。

 

あともう一つ嬉しかったのは

小学生女子に「ねーねー、おねえさん、おねえさん」と

呼ばれたことですね。

これも彼女より年上の人はすべてひっくるめて

「お姉さん」と呼んでるだけかもしれないけどね。

 

 

でも、アラフォーBBAには

これらの言葉がサプリよりも

効果的で元気が出ましたよ。

 

f:id:tonchan1212:20190410214208p:plain

 

 

 

あー、それにしても目のしたのクマ、何とかならんかな。

鉄分サプリ飲んでるけど一向に消えない…。

ネット見るの止めたら改善したという話を聞くけど

絶対無理だ…。

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村