おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

暇すぎるのもツライよ!!

今の仕事を初めてもうじき2か月を迎えようとしています。

新年度のタイミングで職員の異動・退職などがあり

メンバーがガラリと変わりました。

 

そして今までは終業時間が17時でしたが

4月からは18時までとなります。

始業時間は変わらないので1時間余分に

働くこととなります。

 

半日勤務の日はともかく

1日勤務の日が本当にツラくて…。

ただでさえ暇で時間が経つのが遅いのに

それが倍になるわけだからね。

頑張れば定年(65歳)まで働けるからラッキー♪

なんて思っていたけれど

こんな単調な仕事(単調ですらない…仕事そのものがない)

をあと20年以上続けるなんて無理っす。

 

 

f:id:tonchan1212:20190401141106p:plain

 

ラクしてお給料もらえるなんて

この上ない贅沢!と思っていたけれど

いやいや…

激務よりも何もしないことの方が苦痛だと

改めて思いました。

そして何のスキルも磨けないので

どんどん退化していく自分が怖い…。

せめて暇な時間に資格の勉強したり読書が

できれば…な。

(ブラック零細の時は1人事務だったので

暇な時間の使い方も自由でした。今はがっちり

私の背後を正職員が固めている為気が抜けない)

 

本音は辞めたいけどすぐに…は無理だなぁ。

 

でも1年後まで延ばすと一つ年を重ねてしまうことで

不利になる(しかもアラフィフになってしまう!!)のと

臨時職員の経験は長くなるほど民間からは敬遠されるので

この点が心配。

 

あー、あの時、やっぱり辞退してもう1社の面接受けるべき

だったのか…と今さらになってウダウダ思っています。

(やっぱり未練あったんだな…)

 

臨時職員って想像以上に年齢層が高くて

(どちらかというとシルバー寄り?)

足を踏み入れるのは少しばかり早かったんじゃないかと

思ったり…。

だったらもっと事務比率多めの仕事に応募すれば

良かったな、とか(事務の仕事もありますが今やっている

仕事は比率が低く、PCもなし)。

 

あとは非常勤の人がお休みの時の

代理出勤みたいな制度があるらしいのだけど

それだと勤務時間帯が遅番になるから

私は絶対に無理なんだよね…。

子供だけで夕飯取らせるとか絶対にしたくないから

17時までで終わる仕事に絞って探していたのにな。

今はまだ新人ということで大目に見てもらえているみたいだけど

「慣れてきたら代理出勤もしてもらいます」

とか言われると一気に萎え~です。

 

でも人間関係の良さとシフトの緩さは

落ち着いて勉強をするために必要な環境だと思うので

ここは短大を卒業する&資格取得までは我慢!!かなぁ…。

 

昨日、久々にタロット開いちゃっったわ…。

f:id:tonchan1212:20181218092751j:plain

結果は今の職場をつづけるべきだって。

 

そうですか…。

じゃ、せめて仕事をもう少し増やしてくれ!!

シール貼りでも封入作業でもなんでもいいから。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村