おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

動きがありました。

めざましテレビの「きょうのわんこ」が始まると

子供たちが家を出るので

送り出そうと思っていたら

携帯が鳴りました。

この着メロは…昭和レトロ社…。

 

まさか、まさか…と思い

出てみると

野際さんからで

 

「あ、もしもし豚山さん?今年もよろしくね~。

で、悪いんだけど…今日ってこれから

来れないかな?」

 

当日仕事がなくなることは今まであったが

まさかの当日出勤要請か!!

私、こう見えて(どう見えて?)

めちゃめちゃフットワーク重いんです。

「これから飲みに行こうぜ~イェ~」

みたいな急遽入る予定とかは無理なタイプ。

 

前日でもちょっと…な感じなのに

当日の朝に出勤要請はないだろーがよ!

 

f:id:tonchan1212:20190108161720p:plain


お弁当も当然用意していないし

完全にだらけモードに入っていたので

お断りさせて頂きました。

 

それにしても今日の今日で、ってのは

一体どうしたわけか?!

普段だったら前日に人員が必要かどうか

分かっているはずなのに

 

A1.野際さんが前日に電話し忘れた(野際さんの性格ならありそう)

A2.本当は来るはずだったもう1人のパートさんが当日欠勤?

 (インフルが流行りだしたのであり得なくはない?)

A3.椿さんが急にバックれた(これはまさかないと思うけど…)

 

とりあえず

明日は出勤しますと返事しました。

 

***********

実は昨夜、派遣会社から電話がありました。

気になる案件があって

年末に問い合わせしていたのだけど

休みに入ってしまうタイミングだったので

年明けに回答しますとの事だったんです。

 

一応、募集記事では週3~になっていたけれど

勤務時間が長いので、週3×4週間勤務すると

扶養内ギリギリか交通費含めるとオーバーしてしまうか

というラインだったので調整可能かを聞いたんです。

 

が、週3OKとはなっているが

実際には先方は週5出られる人を探しているようだと

いうことが分かり

(あー、じゃあ無理ですね)ということで諦めることに。

 

ここで、フルタイムではなく扶養内の仕事を探していること

出来ればPCを使える仕事が良いということを伝えたら

「もしよかったら事務所の内勤をやってみませんか?」

と言われ…

「今、事務員が1人フルで入っているので、

補助的に週3くらいで入れるパートの人を探しているので…」

とお誘いを受けました。

 

これはラッキーなのか?!

 

時給&交通費は問題なし。

事務所の位置も駅から徒歩10分以内なのでOK。

問題は勤務時間…。

今いる事務員の方が9-17時の人なので

その人とスライドする形だと有難いと思ったんだけど

と言われた。

 

「子供が小学生なので9-17時を超えると厳しい」と伝えると

「お子さんいらしたんですか!」

と言われた。

そっかー、登録情報には子供の有無とかないもんね。

 

「まぁ勤務時間の件は考慮できると思います。

一度面接にいらして下さい」

との事だったので

金曜日に本社へ面接に行ってきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村