おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのめまい

↑これはさよならのめまい いやー、怒涛のフルタイム勤務が終わって ホッとしたのも束の間…。 今日から子供も給食が始まり 1人のんびりできるぞーーーと思ったら 急に立ちくらみ…?めまい?? 朝起きてお弁当作って…までは 全く普通だったのに 子供を送り出す…

2回目のカモシュー終了~

2回目のカモシューは2科目受けてきました。 女キャリコース独自(だよね?多分)の科目のこちら。 あなたはかならず成功する―マーフィーのサクセス・サイエンス 作者: マーフィー理論研究会 出版社/メーカー: 産能大出版部 発売日: 1993/05/13 メディア: 単…

環境論入門→SC結果

今月初めに受けたSCの結果が出ていました。 GPAを見た瞬間に評価は想像できましたが… 安定のA!! いや、Aでも十分嬉しいですが やはりSを取ってみたいですよね。 ブログやtwitterを見る限りでは S取っている人はチラホラ見受けられるので すんごく難しいこ…

カモシューですね

あなたはこうして成功する 新装版―マーフィーの成功法則 作者: マーフィー,大島淳一 出版社/メーカー: 産能大出版部 発売日: 1984/01/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る もう8月は仕事がしんど過ぎてブログを書く元気もない…。 早く終…

パートまかせな職場

8月SCに参加する前日に職場でちょっとした事件がありました。 利用者同士のトラブルというか…。 なかなかややこしい話だったので 私としてはこんな時こそ責任者(正職員)の出番じゃないの?と 思ったのですが… 面倒なのか「うちでは今後の様子を見るくらい…

リア充な坊主

思春期とげとげ真っ盛りの長男ワン太郎。 機嫌が良い時はよく話しますが そうでない時はムッとしたままスマホとにらめっこ。 そんなワン太郎ですが 中学校生活を満喫しているらしく? 朝もはよから部活へ行って 夕方に帰ってきたら友達と遊びに行く… という…

そろそろダイエットしないとヤバいラインに来ました…

去年の秋冬は…なんだか顔がげっそりしていて 目の下のクマ(たるみ?)がやたら目立つわで 少し体重増やした方がいいのかしら…と思っていた。 かと言って痩せすぎということは全然なく 自分のベスト体重+αといった感じだったのだけど 年取ると頭蓋骨が縮んで…

SCレポ~「環境論入門」梁井貴史先生(その2)

最終テストの事前予告もなかったため 1日目は帰宅してから特に何もせず済みました…。 あ、そうそうどーでもいい話なんですが 私、いっつも何かしら忘れ物しそうになって 慌てて家を出るんですが(かなり余裕を持って起床してるのにですよ!) 今回はなんと!…

SCレポ~「環境論入門」梁井貴史先生(その1)

本来予定していなかった真夏のSC。 私は夏が大の苦手なのと夏の間は仕事のシフトが きつくなっているので乗り越える自信がないな…ということで 当初は見送る予定でした。 ですが…。 事前リサーチの結果、環境論の授業を受けるなら 絶対に梁井先生がいいな!…