おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

6月期カモシュー結果。

今朝、inetにてカモシューの結果を確認後

何故か!!

ハガキが到着した。

 

え?今日発送予定じゃなかったの?

まさかのネット反映とハガキ同時現象。

 

 

f:id:tonchan1212:20200710130614j:plain

 

一番確実に点が狙えそうだった「社マナ」がA判定という謎。

 

これで修得単位数が68(26)となりました。

 

他大編入予定ではあるけれど

このご時世ですので

保険の意味を込めて

80(30)を目指します。

 

SCは今月・来月でクリア。

 

4月振替カモシューにて5科目申し込んだけれど

多分またモチベーションアップは捨てるので(何回捨てるんだ?!)

取れたとしても76。

 

あとは特設のワインとアロマの分が

振替になるのを待って後期で2科目追加履修する

算段なんだけど

うまくいくか?

 

2年次の科目ホント嫌い過ぎて

残りの配本分は全部捨てたいのよ(笑)

 

編入先の資料も集めたいんだけど

郵送だとさー、最初の立派なパンフレット一式の時は

ともかく、

それ以後もパラパラと一枚物のDMが

来たりするじゃない?(説明会のお知らせとか)

 

今後ダンナが帰ってきた時に

目撃されたらと思うと

怖くて資料請求できないの…。

 

でも同居するんだったら

もう騙しとおせないから

白状するしかないんかな…。(ハァ…)

 

**************************

 

ここからはダンナに対する愚痴。

 

今、LINEマンガにてモラハラ漫画を

読んでるんだけど

その中に登場人物のモラがうちのダンナと全く

同じこと言っているシーンがあってさー。

f:id:tonchan1212:20200710132459p:plain

 

本当に未だにこの時のことは許せなくて

先日、離婚話が出た時にぶちまけました。

 

ちなみに漫画のタイトルは

顔で選んだダンナはモラハラの塊でした」

なんですが、私の場合、ダンナの顔が好みですらないので

もはや救いようがない…

 

それまで付き合った人は

顔はストライクゾーンでそこそこモテる人でした。

(ちなみに私はイケメン好きでない。あっさり顔が

好きなのです)

 

なのに。

 

なんで、よりによってダンナを選んだのか…。

(とても個性的な顔をしています。二重の整形に

失敗したような…そして全くモテないので心配に

なったことが一度もない…)

 

今となっては自分で自分が分からない。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

人間、顔より中身が大事よね…と言っても

顔が好みだと多少のことは許せたりするらしいです。

実際、ひとめぼれ同士のカップルって長続きするんですってよ。

(そして離婚率も少ないらしい、本能って大事なんだな)

 

一生見ることになる顔はメンタルにも影響するんだって!(大げさな…)

 

例えばケンカになった時でも

自分の好みの顔だと「あぁ、好きな顔だなー」って冷静に

思えるらしい。

でもそうじゃないと嫌悪感も倍増。

 

重ねて言いますが

あくまでも好みの顔であって「イケメン」である

必要はないんです!!

 

私は日本人によくいる顔が好みなので

決してハードルは高くなかったはずなのに

何故…何故よりによってこれほどまでに

個性的な顔立ち(しかも自分の好みと真逆!!)を

配偶者に選んでしまったのか。

 

今更言っても仕方ないんだけど

本気で後悔しています。

(もちろん顔だけじゃなく、顔をカバーできないほどの

中身も原因ですよ?)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村