おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

はじめてのめまい

 

↑これはさよならのめまい

 

 

いやー、怒涛のフルタイム勤務が終わって

ホッとしたのも束の間…。

 

今日から子供も給食が始まり

1人のんびりできるぞーーーと思ったら

急に立ちくらみ…?めまい??

 

朝起きてお弁当作って…までは

全く普通だったのに

子供を送り出す段になって

立ち上がったら

部屋がなんだかぐーるぐる回り出す。

ついでに乗り物酔いしたみたいに

気持ち悪い…。吐き気がする…。

 

結局そのまま1時間くらい横になっていたら

回復したけれど

メニエール病だったらどうしようと

ドキドキした。

ここのところ耳の調子が悪かったり

それっぽい兆しはあったので。

 

この夏は結構ガンガンに

エアコン入れていて(自宅も職場も)

なおかつアイスも毎日のように

食べていたので

自律神経がおかしくなったのかもしれない…。

 

子供が生まれる前~小さい頃はそれなりに

健康に気を遣っていたのに

(特に冷えには!)

ここ数年は自堕落な感じで…。

甘いものだろうが冷たいものだろうが

ガンガン食べてしまっていた。

 

そのせいでここ数回の月経周期が乱れていて…。

(予定よりも1週間ほど早く来てしまう)

 

これに関しては更年期の影響もあるのかなと

思うんだけど。

(今調べたら更年期の始まりは月経周期が短くなることだって!

ビンゴじゃん)

 

基本的に体はタフではないけれど

丈夫な方で、

(体力はあまりないけれど病気はしない人)

女性特有の頭痛やめまいとは無縁だったのだけど

ついに来たかーと思ったわ。

 

たまたま仕事が休みの日で良かったけれど

これがSCの日だったりカモシューの日だったり

1日勤務の日だったらと思うと怖い…。

 

ダイエットもすると宣言しておきながら

何も変わらず…(あれから結局なんにもしておりません!!)

これを機に立て直さないと

身体を壊しそうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村