おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

社会学概論SC→結果出ました!

入学後初のSCだった社会学概論ですが

inetにアクセスしてみたら

お!

結果が出ていました!!

 

 

f:id:tonchan1212:20190516115622p:plain

 

やったー!「A」でした。

 

ただいまのGPA「3.0」(笑)

 

なるほど、GPAにこだわる人が多い理由が

何となくわかりました。

こうやって表示されていたらここから

数値を下げたくなくなるもんね。

やっぱり最初の成績って大事。

 

子供が今年から中学生なのですが

中1の中間テストの成績ってその後を

左右するのでとても大事らしいんです。

何故かというと初回の成績は

3年間ほぼ固定というのが定説だとか。

 

〇上位の成績だった子→これをキープできるよう頑張る

〇下位の成績だった子→所詮自分はこんなもんだとあきらめ?

 

例外もあるのでしょうが

成績が中3になってから急激にUPなんて子は

見かけませんでしたね。

 

せっかくだから私もこの法則にのっとり

キープできるように頑張ろうと思います。

 

さて。

 

今日は6月のSC受験票と

追加履修で申し込んだ「法学入門」のテキストが

届きました。

 

 

日本一やさしい法律の教科書

日本一やさしい法律の教科書

 

 

思わずズッコケそうになっちゃうほど

見やすいテキスト…。

ビジネス実務法務3級の公式テキストに比べると

かなり簡単そうで1時間もかからず読めちゃいそうな…。

 

あ、でもSCはやはりテキスト使わずレジュメという

情報があったような…?

 

もう6月のカモシューの準備をされている方も

いらっしゃるようです。(エライな~)

私はカモシューよりもまずは目前のSC対策に専念かな。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村