おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わざわざ言うか~~?!

ワン太郎のその後について書いてみます。 一度朝の登校渋りがあったものの 欠席はせずになんとか済んでいました。 市内の心療内科は軒並み 新規受入停止だったので 市外へ足を運ぶことにしました。 一度目はネット予約をしてから 1時間以上もかけて出向いた…

iNETSC申込完了~カモシューの勉強進まず…

前期の時は1日出遅れたために申込すらできなかったiNETSC。 今回は8時前にスタンばって無事申込完了!! 万が一申し込めなかった時のために 12月のSCを保険で申し込んでいましたが これをどうするか…。 iNETSCの単位が取れると仮定すると 残りあと1単位なの…

英語をちゃんと勉強しようと思った日(その2)

まず、外観もさることながら 室内に入ってビックリ。 ドア横の電気のスイッチが壊れてる? それにメインの照明がないよ?? これから日が暮れたら真っ暗なのでは? ベッド上の間接照明をつけるのかしら…と 思いきや、片方のベッドのスイッチは取れていて つ…

英語をちゃんと勉強しようと思った日(その1)

無事帰ってきました。 不登校になりかけのワン太郎を見て このままではヤバい…と思い 何を血迷ったか弾丸で海外旅行へ行くことに。 申し込んだのは出発の12日前。 そんなもんだから何の準備もせずに出発~! てな感じで慌ただしかったです。 実に20年ぶりの…

やっちまったわ…

今月のSCに行くかどうかずっと悩んでいて…。 ワン太郎のメンタルも浮上してきて (別記事で改めて書きます) 行っても大丈夫そうかな? それともそんなに今年はガツガツせずに 残り2回だから来年に持ち越しでもいいかな? と、ずーーーっとぐるぐる…(((。o゜…

はじめて登校を渋った日

ワン太郎が今朝初めて 登校を渋りました。 本来、こういう時は無理矢理行かせてはいけないのが 通説のようですが なんとかギリギリの時間で登校させました。 昨日は学校行事があり どんなもんかな~と思っていましたが それなりに楽しんだようで安心していた…

追記・旦那への愚痴(注意☆こういうのが嫌いな方は読まないでください)

前回の記事で書き忘れたけど ワン太郎のうつ病の原因、某教祖の本だけじゃなく 私の勉強のせいだとも言われたんだった。 ずっと前にも書いた通り 旦那は私の勉強には理解をこれっっっっっっぽっっっっっっっちも 示さないことが分かっていたので 短大に入学…

10月カモシュー結果←衝撃!

ロンバケも既に1週間が経過。 やりたいことが山積みなのに 家の中のゴタゴタのせいで何一つ出来ていない…(泣) 1月のカモシューはチュウ次郎の誕生日と かぶっているのでパスしたいなーと思い 12月で終わらせるつもりだったんだけど このままだと全然勉強出…

旦那に嫌気がさした瞬間Part3→愚痴多めです☆要注意

part3となっていますが 別にシリーズ化しているわけではありません。 結婚してから「マジで離婚考えようかな」と 思うような大きな出来事がいくつかあって そのうちの3回目が今回だったという意味です。 ちなみに小さな出来事はもっとたくさんありますけどね…

中学生のうつ病

ここ最近、長男ワン太郎の様子がおかしく…。 「反抗期」という言葉だけで片付けられないくらい イライラしていて、手が付けられないほど。 入学した当初仲良くしていた男子とあまり絡まなくなったな…? と思っていたら その男子の悪口を言うようになってきた…

X、仕事辞めるってよ!

桐島、部活やめるってよ 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (9件) を見る すっかりブログの更新をサボってしまいました。 私生活で色々ありすぎて 疲労感が半端なく… 更新する気力がありませんでした。 1か月間のロングバケー…