おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

旦那に嫌気がさした瞬間Part3→愚痴多めです☆要注意

f:id:tonchan1212:20191106125019j:plain

 

part3となっていますが

別にシリーズ化しているわけではありません。

 

結婚してから「マジで離婚考えようかな」と

思うような大きな出来事がいくつかあって

そのうちの3回目が今回だったという意味です。

 

ちなみに小さな出来事はもっとたくさんありますけどね。

でもどんなに仲良い夫婦でもそんなの一つは二つあるのでは?

(え?ない?仲良い夫婦はないの?)

 

Part1は下の子が生まれる時でした。

私は上の子の時も下の子の時も切迫早産になり

1か月近くの管理入院になりました。

上の子の時は旦那も毎日のようにお見舞いに来たし

立ち合い出産だったんですが

(実際は色々あり立ち会ってない→臍の緒だけ切った)

下の時は入院中は仕事が忙しいと言って

ほぼ来なかった。

下の子が生まれた時さえ面会終了時刻の5分前にやってきて

「ワン太郎と比べるとあんまり可愛くないな」

と言ってさっさと帰っていった。

 

Part2は

二人の子供を年子で出産した&実家に頼れない&ワンオペ育児で

ノイローゼ気味だった私。

毎日とにかく寝たくて…。

睡眠のことしか考えられないという生活の中で

性欲なんて全くなかった。

なのに無理矢理やられそうになったことがあって

(もちろん全力で拒否した)

この時は本気で殺意が湧いた。

 

この事件以来結構気まずくて

かなりヤバい状態までいっていたが

マンション→戸建への引っ越しに伴い改善。

(子供の成長に伴い、私の負担が減ったせいもあると思う)

 

 

戸建に引っ越してわずか3年で旦那は単身赴任の旅へ。

もう6年以上離れて暮らしているので

感覚的にはたまにやってくるよそのオヤジです。

 

そして今回の長男のうつ状態について担任と話し合うために

一緒に学校へ赴いたわけですが。

担任との話の中で

「息子さんは中学生らしからぬ本を読んでいることがある」と

指摘されて…。

 

その中の一つが例の某教団の教祖の生い立ちをまとめた本だった。

 

確かに唐突にこの本を読んでいたらヤバい感じがするけれど

去年、ニュースで話題になった時から

ワン太郎のクラスではこの教団をネタにすることが多くて

(不謹慎だけど男子ってそんなもんでしょう。youtube

この教団の踊りや歌を面白おかしくupされているのでその流れかと)

 

本を買ったのも、仲の良い友達がその本を買ったから

「俺も読みたい」と言い出して、という感じ。

 

 

確かに中学生が読んでいたら

先生としては眉をひそめたくなるのかもしれませんが

教祖本人が布教の為に書いた本ならともかく、

これほどまでの犯罪を犯した男の生い立ちはどんなものだったのか?

という第三者目線の本ですからね。

タイトルだけ見て安直に捉えないでよと思いました。

 

その割にはワン太郎のことを「性的な意味」

では、もう中学生ですからね気を付けないと!みたいに

前回の事件の時に言ってきたり

なんか視点がイマイチずれてるというか…。

 

で、家に帰ってきてから

旦那が言ったことがこれですよ。

 

「やっぱり。そうだと思ったんだ。

お前があんな本を読ませるから。

アイツ、2~3年前から目つきがおかしいじゃないか。

絶対洗脳されてるんだ」

 

 

 

は、はぁ~~~~?!

 

 

まず、2,3年前からおかしいって何?

4年生の子供が洗脳?

某教団の存在もその頃は知らないはずですが?!

 

私はもうこの時点で言葉を失い

話し合おうという気は一切なくなりました。

 

大体、2~3年前からおかしいって何?

じゃ、その間、おかしいと思いつつ

ずっと家族を放置しておいたのかよ?

 

「ふーん。結局全部私のせいにしたいってことね」

 

と冷たく返したら

 

「いや、俺も悪いところはあると思ってるよ(とは言いつつ絶対思ってません)

だけど、ああいう本を読んでることで孤立したに決まってるよ」

 

じゃ、先に本を読んでいた同じクラスの〇〇くんはどうなんでしょうね…。

 

 

 

担任は前回の事件で

ワン太郎が失望したのと同時に私も

ちょっとこの先生ダメかも…と思ったけれど

今回の面談で着眼点がそこかーー!!とズコーっと

なりました。

 

やっぱりゆとり世代の教師ってだめだわ…。

小学校の時は自分より年上の先生がチラホラいて

それなりに頼れたんだけど

(見ていないようで子供のことをよく見てるな~という

エピソードが結構ある)

 

中学は何故か若手しかおらず(多分みんな平成生まれよ)

感情的に怒るから

それを見てワン太郎はますます冷めるんだって。

 

あまり、ゆとりゆとりと言いたくないけど

やっぱりな~と思うことが多いんだよ!!(怒)

 

特にダメだと思ったのは

既に不登校になっている生徒のことを

見放しているような発言が出たことだね。

あとは、「それって個人情報じゃ…」という内容も

平気で口にすることかな…。

きっとワン太郎の話も他でポロっと話している予感。

 

そして極めつけは

エジプト人ヒンドゥー語を話します」

とドヤ顔で言ったエピソードです。

ワン太郎が驚いてすかさず突っ込んだそうですが

こういうところも可愛くないガキと反感買ってるのかな…。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 PVアクセスランキング にほんブログ村