おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

うちのバカ息子がスマホを発火させた件

f:id:tonchan1212:20190710110918j:plain

見るも無残なiphone…。

 

 

一昨日の話ですが

うちのバカ息子ワン太郎が

自分のスマホを発火させました。

 

その時私はリビングと一続きになっている

隣室で次男・チュウ次郎の勉強を

みているところでした。

突然、リビングから(壁で見えない部分にワン太郎がいる)

しゅわしゅわしゅわ~~~~~という

炭酸のような音がしました。

でもネットの動画でも見ているんだろうと

特に気にしなかったのですが

急に慌てだして

「ちょっと!!ちょっと来て!!!」

とワン太郎が叫びだし

その時点でも私は

「は、まさか炭酸でも自分のMacにこぼしたんだろうか」

くらいにしか思っていませんでした。

 

が、リビングへ入ると

白い煙がもくもくと立ち上がり

大惨事に…。

 

消火器を出すかどうするか…と

迷っているうちにおさまってしまい

一同茫然。

 

事の発端はこう…。

 

ワン太郎はとにかく物を大切に扱わない子で

(というか、物に八つ当たりをする)

過去にもスマホを何度も壊している。

 

が、

youtubeで自分で修理する方法~的なものを発見し

実際に液晶割れを直してからは

「俺ってなんでもできる!」

と勘違いしたらしく

今度はバッテリーの交換を始めようと思ったらしい。

(既に所持しているスマホ2台のバッテリーを

移し替えようとした)

 

強力に張り付いているバッテリーを

無理やり剥がそうとしたもんだから

変に力が加わって発火したみたい。

 

本当にバカ!!!!

火事になったり破裂して怪我したりしなくて

良かった…。

 

この事を旦那に報告したら

「うちの親父の血を引いたんだろうか…」と。

 

義父は余った薬を自分勝手に調合して

服用し、体調が悪くなりそのまま病院へ行ったことが

あるらしい(笑)←って笑いごとじゃないって!!!

 

でも好奇心旺盛でバカなことをするのは

うちの家系の方だと思うけどね!!

私の父もよくゴミ捨て場から家電を拾ってきては

分解して直して使ったり…とかしていました。

(↑ちなみにそういう系の仕事ではない。完全な趣味。

今思うとネットもない時代にどうやって知識を身に付けたのか謎)

 

ちなみに父が拾ってきたもので一番すごいものは

「ヤギ」

(実家は今住んでいる所よりは都会です…普通の住宅街に

何故ヤギがいたのか分かりません)

 

 

 

私自身も似たような性格で

何か思いついたらまずは後先考えずに

すぐ行動に移す!

結果、痛い目に遭うってタイプ。

 

次男のチュウ次郎は完全に旦那似で

絶対に危ない橋は渡らない。

だからあまり怪我をしたこともありません。

(ワン太郎は病院で頭を縫ったこともあるし

救急車で運ばれたこともある)

ブログネタがワン太郎ばかりに偏っているのも

どうしても性格的に地味なチュウ次郎は

特に事件を起こさないからです。

 

どっちがいいんでしょうね?

てか、ちょうど良いタイプって生まれないの?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 PVアクセスランキング にほんブログ村