おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

英語をちゃんと勉強しようと思った日(その1)

無事帰ってきました。

 

不登校になりかけのワン太郎を見て

このままではヤバい…と思い

何を血迷ったか弾丸で海外旅行へ行くことに。

 

申し込んだのは出発の12日前。

そんなもんだから何の準備もせずに出発~!

てな感じで慌ただしかったです。

 

実に20年ぶりの海外。

しかもその20年前ですらたったの2回のみ。

初回は社員旅行での韓国、

2回目は旅慣れた当時の彼氏とのプーケット

 

つまり自分では何も考えずおまかせで平気~

だったので、超らくちんでした。

 

が。

 

 

今回は違う。

 

一応ツアーではあるが、ガイドがつくわけでもないし

一緒に行くのはワン太郎1人だけなので

私が全責任を負うわけで…。

プレッシャーがものすごい。

 

おまけに旦那は何もできない人なので

家の留守番をお願いするにあたり

色々と事前準備もしなくちゃならなくて…。

(特に大変なのがペットの世話の指示でした)

 

そして我が家から成田はその時間あれば

グアムに行けちゃうじゃん!!ってなくらい

遠いので結局前泊をしなけりゃならないし…。

 

もう出発前から正直言って疲れ気味でした。

 

f:id:tonchan1212:20191120225717j:plain

 

海外旅行の何が怖いって

飛行機トラブル…。

つい数日前に関空でドローンのせいで閉鎖とかあったので

超ドキドキでした。

 

f:id:tonchan1212:20191120225941j:plain

<私が一番嫌いな主翼の横の席になってしまった…黒いのは

ワン太郎の帽子です>

今回は申込の時点では航空会社が決定されてなくて

3社のうちのどれになるか直前まで分かりませんでした。

結局…これになったら一番いやだなーーーと思っていた

韓国のLCCになりました。(←これだけ機内食つかないの・泣)

 

f:id:tonchan1212:20191120230231j:plain

機内食には別に期待していないのだけど

ワン太郎に経験させてあげたいな、って思っていたので。

機内サービスは「水」のみです(笑)

(↑しかも全員に、ではなく欲しい人のみ)

 

そういえば大昔に札幌へ行った時に

たった90分ほどのフライトだってのに

機内食が出たのよ!(ファーストクラスじゃないよ?エコノミーだよ??)

オムライスとスープのみだったけれど

出るとは思っていなかったので感激だったな。

あの頃は既にバブルは弾けていて不景気不景気言われて

いたけれど今ほどひどくはなかったのよね、そう考えると。

 

f:id:tonchan1212:20191120231219j:plain

 

機内販売にこんなものが!!

スーパーマリオのゲームも内蔵されてるらしいんだけど

任天堂の許可取ってんのか?!

900円だから買おうか迷ったけれど恥ずかしくてやめました。

<チュウ次郎に買ってこなかったことを責められた>

 

f:id:tonchan1212:20191120231404j:plain

4時間弱でグアムに到着。

 

私はもともと写真を撮る習慣がなく

ほとんど撮っていません…。

ワン太郎はバシバシ撮影してそれをMacで編集していたわ。

面倒だからあとでそれもらえばいいや、って思って(笑)

 

f:id:tonchan1212:20191120231546j:plain

お天気のせいか

イマイチな感じの海。

遠くから見た感じは地元の海と特に変わらず

ワン太郎と

「〇〇(地元)の海と変わらなくない?!」

と言い合ってしまった。

 

ちなみにこちらが地元の海。

f:id:tonchan1212:20191120231822j:plain

 

 

ちなみに今回はJTBのツアーにしたのですが

それはやっぱり数年前の「てるみクラブ」のこともあり

何かあった時に海外素人の自分では対応できないと

思ったから…。

もっと安くて良いツアーは沢山あったんだけどね…。

知らない旅行会社だと何となく怖い…。

 

ちなみに空港⇔ホテルの送迎付きだったので

日本人が一斉にバスに乗ったわけですが

みなさんお高いホテルに泊まってらっしゃる。

 

一番最初に降りた方達が最高ランクのホテルだったな…。

ワン太郎と「あの人たち、勝ち組よ」とささやき合う。

そしてどんどん人がいなくなって

気づけば私とワン太郎2人だけ。

 

自分たちが泊まるホテルは3つ星ホテルで

事前にレビューをさんざん読んでいたので

予想はしていたけれど

こんなにも差があるとは…。

 

 

f:id:tonchan1212:20191120231933j:plain

 

こうやって見るとそれほど

悪くないように見えるかもしれませんが

なかなか…のひどさで(笑)

 

前泊した東横INNがめっちゃ豪華に見えるほどよ…。

(その東横INNが出来たての建物だったから余計にかもだけど)

 

長くなったので続きます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村