おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御札(おふだ)が剥がされていた!

昨日、職場へ行くと机&椅子に貼られていた 大量のおふだテプラが綺麗さっぱり剥がされていました。 どうやら吉田先輩が剥がした模様。 (同志Oさんから「吉田さんがべりべり剥がしていたよ~」と 言っていました) だよね、あれは異常だったものね。 今日は…

勉強を全くしない中学生男子

長男ワン太郎。 中学に入学して初めてのテスト…前ということで 部活も休み期間に入ってるのですが だからといって勉強などすることもなく 毎日スマホ&PCとお友達状態。 ゲーム機やスマホは与えたらどハマリするタイプだろうなと 思っていたので なるべく与…

Xさんがますますパワーアップしている…

最近、テプラにハマっているXさん。 臨時職員の机は別室に移動になったので 基本的に事務所にいてはいけないのだけど Xさんは別室には行かず 事務所でテプラ作成ばかりしているらしい。 という話をLINEで同志Oさんから聞いていたので 何を作ってるんだろう?…

Twitterで危ない人になりかけた話

私はブログが好きです。 なんだかんだで15年近く(?) 続けています。 ですが、旬な情報を入手するには Twitterの方がいいのかな?と思い 短大の情報収集用のアカウントを作りました。 いわゆる本アカは別に持っているのですが そちらはもっぱら閲覧用 呟く…

「心理学」の授業を受けて思い出したこと

<注意> 重い話が苦手な方はこの記事はスルーでお願いします ほぼ暗い過去の垂れ流しで有益な情報など一切ありません!! <この画像が何かって?「心の闇」というタイトルだったので使わせて頂きました> 以前のブログにちょろっと書いたことがありますが …

おまけの話

SCへ向かう途中の電車の話を…。 東横線に乗り換える前の 地元私鉄の中でのことです。 私は一番端の席に座っていました。 それほど混んではいなかったのですが 私の横(ドア部分ですね)に男性が 立ちました。 (ちょうど男性の尻が私の顔の位置に来る感じで…

SCレポ~「人間関係を学ぶ心」滝沢彩日先生(その2)

そういえば書き忘れていましたが 今回は初めてバスを利用してみました。 私は早足の為、学校⇔駅を所要時間15分ほどで 行けるのでバスを待っている時間を考えたら あまり変わらないかな~と思い、 今までは徒歩派でした。 が。 これから迎える厳し~~い夏に…

SCレポ~「人間関係を学ぶ心」滝沢彩日先生(その1)

今回のSCはかなり楽しみにしておりました。 ネットでの評判も良かったし なにより私は「心理学」コースをもともと取るつもりだったので…。 取らなかった理由はまぁ色々… 産能の科目はあまり面白そうではなかったことと ゆくゆくは他大編入でガッツリ学ぶつも…

社会学概論SC→結果出ました!

入学後初のSCだった社会学概論ですが inetにアクセスしてみたら お! 結果が出ていました!! やったー!「A」でした。 ただいまのGPA「3.0」(笑) なるほど、GPAにこだわる人が多い理由が 何となくわかりました。 こうやって表示されていたらここから 数値…

技能審査の書類準備+SC計画練り直し

5/20から技能審査による単位認定の書類の受付が始まります。 すぐに提出できるように各証明書をコピーして封筒に入れ 準備完了です。 これが全部受理されれば18単位もGETできるぅ~♪ ところで。 年間のSC予定を立てて 自分の中ではこれでほぼ決定と納得して…

ボーっとしている間にもう次のSCですよ?!

GW明けてなんだかんだバタバタしているうちに ふと気づけばもう次のSCが迫ってるじゃないですか!! ぶっちゃけあれから何もやっていません(笑) 記述問題で痛い目を見たので 記述力を鍛えておかなくてはいけないというのに。 それよりも仕事から帰ったら …

衝撃の事実!+1日1自慢

一時期、今の職場を辞めたくて辞めたくて 仕方がなかったけれど ちょっと変わった人たちがいることで もはや「ネタ」として楽しむようになり 仕事に行くのがそれほど苦痛ではなくなってきた 最近の私です。 うちの職場の名物と言えば前記事の Xさんがダント…

Xさんが想像以上の人だった件

かなり前に記事にした職場の同僚Xさん。 ouchidaisuki.hateblo.jp Xさんってちょっとアレな人なのかな~と 思っていましたが 実際に会った時には可愛らしい雰囲気だったし 思い違いだったかな?と反省した私。 が!!! ここのところ頻繁に事件が起き… むむ…

映画館がつぶれる…。

私は仕事がお休みの日に映画を観に行くのが ストレス解消のひとつだったのですが なんと!! 地元の映画館が閉館になりました。 最初は改装か何かだろう思っていたのですが 営業自体をやめてしまったようで…(号泣) 一体これからどうすればいいのか…。 映画…

せめて選ばせて欲しい(泣)

ようやく長いGWが終わりました。 私はいつも通り仕事(いや、通常よりもきついシフトでした。 休みの間隔が短い+1日勤務)だったので 関係なし。 子供たちをどこにも連れて行ってやれなかったのは 申し訳なかったなぁ。 でも人混みのお出掛け嫌いだからな…